2018年12月 7日 (金)

本番2日前ですが、ピンチです!

10キロマラソンまであと2日。かなり焦っています。

いまだに持久力がなさすぎて、すぐ息切れ&足がだるくなる状態coldsweats01
それでも、止まらず歩かずで、1時間ちょっと走り続けることができた時もあり、練習の成果が出て来たと少し安心してました。

・・が、ネット上で距離測定してみたら、めちゃめちゃゆっくりペースであることが判明!

マラソン大会の制限時間内に間に合わないペースだったんですwobbly
スピードを上げるとすぐしんどくなって足が止まってしまうし…。

押し寄せる不安wave


今年も走り始めるのが遅かったと反省です。
とはいえ、何とか頑張って時間内のゴール目指します!



ただ、もう1つ大きすぎる不安が…。

それは、予定日より生理が遅れてることです。


私は若い頃から生理痛がひどく、横になってても痛みで悶えるような時もあり、可能なものは予定をキャンセルし、外出を控えてきました。

ここ数年はそこまでひどくはなくなったものの、腹痛や腰のだるさ、体の不調感は健在。
普通に歩くことすら苦痛な時があるので、当日なってしまったら参加は到底無理sweat02


乱れがちだった周期も最近はほぼ予定日通りきていたし、なんなら練習の刺激で早まるかも!?と、すっかり安心してたら、まさかの遅れ。

あと3日、せめて大会終了までは来ないで・・と願いつつ、本日も軽く練習に行ってきますrun

2018年11月27日 (火)

油汚れに強くて手肌にやさしい☆食器洗いの味方「ウタマロキッチン」

モラタメさんからウタマロキッチンを貰っちゃいました!
ウタマロシリーズは知ってはいたけど使用したことがなかったので、当選してとても嬉しいです。

Fj3109240001

ウタマロキッチンは、◆油汚れをスッキリ落とす手肌にやさしいアミノ酸系洗浄成分が特徴の食器洗い用洗剤です。

食器洗剤には、油汚れなどをしっかり洗い上げることは必須条件ですが、その分お肌への刺激が強いと困りますよね。
これから手が荒れやすい時期だし、私自身肌が弱いので、「手肌にやさしい」という点は特に魅力的です。


【ウタマロキッチンを使ってみました!】

プッシュ式です。厚みのあるスポンジを使ったので、真ん中には洗剤がつきませんでした。もう少しノズルが長いとより使いやすいかなと感じます。

Fj3109290001

通常はワンプッシュでOKとのこと。水を含ませたスポンジを何回かギュッギュッとしてたら泡立ってきました。

Fj3109300001_2

すぐ泡立つ&泡立ちが続く点は洗いがいがあります。


しつこい汚れの時は2~3プッシュとのこと。
炒め料理をしたフライパンを洗ってみました。
普段通りに洗いましたが、ヌルっとした洗い残しなく、すっきり。


洗ったあとの手の肌ざわりも、何だかいい感じ^^

食器洗いの相棒であるスポンジの除菌もできるので、少しでも長く使えたらいいなと思います。


面倒な食器洗い。ウタマロキッチンでサクサク洗っちゃおう!
そんな気分になれましたwink

気になる商品や新商品を、モラえたりお得にタメしたりできる『モラタメ』
興味のある方は、まずは無料登録してみて下さいね☆

2018年11月14日 (水)

マラソン大会まで1ヶ月切りましたが…

地元のマラソン大会(10キロコース)まで1ヶ月切ってしまいました。

当初の私なりの予定では、1ヶ月前のこの時期はかなり仕上がってきている。せめて5キロは楽に走れている状態にしておこう。。と、やる気はあったものの、ほとんど走れていないのが現状despair


いちおう、10月以降は長距離歩く日を増やしたり、坂道を選んで歩いたりと脚を慣らしてはきているのですが、仕事の納期に余裕がない時などは一日中座りっぱなし。
脚力がリセットされてしまうのか、その翌日などに走ると、すぐ脚がだるくなってしまいます。
息もすぐ上がってしまい数分でバテバテ…sweat01

体力低下&脚力低下をヒシヒシと感じております。


この状態で参加できるのか?と不安いっぱいだけど、日はまだあるので、少しずつでも距離と時間を延ばしていけるように頑張るぞ!!

2018年9月16日 (日)

【キスミーフェルム しっとりツヤ肌パウダーファンデ】を使ってみました!

モラタメさんで、2018年9月新発売の【キスミー フェルム しっとりツヤ肌パウダーファンデ】が当選しました!

Fj3108980001

キラキラのコンパクトケースが可愛いです。手のひらに収まるサイズなので、小さめの化粧ポーチにもすっぽり。

Fj3108990001



おすそ分け用サンプルが3つ付いていたので、1つは母におすそ分け。残り2つは同級生の友人にあげようと思っています。

Fj310901



【キスミー フェルム しっとりツヤ肌パウダーファンデ】は、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの潤い成分が配合されている保湿ファンデとのこと。
『くずれにくい密着処方』により、シワやくすみ、毛穴をカバー。化粧くずれがしにくいという点が特徴のファンデです。


どうしても、昼過ぎ~夕方頃になると、化粧直し必須!な状態になっていることが多いので、化粧くずれしにくいという点は魅力的です。


ということで、【キスミー フェルム しっとりツヤ肌パウダーファンデ】を使ってみました。ファンデの色はオークル(自然な肌色)です。

Fj3109000001


密着処方というだけあって、肌なじみが良いです。ピタッとついている感じ。重ね塗りをしても、粉っぽさがなく軽いつけ心地でした。

頬に出来てしまった大き目の濃いシミは隠し切れませんでしたが、全体的に顔色が明るい印象になったように思います。


そのまま普段通り過ごして、夕方鏡を覗いてみました。
目の下あたりと、Tゾーンのテカリ&肌ざわりが少し気になり、その部分は化粧直ししたい感じではありましたが、それ以外の頬や口元まわりは、毛穴も目立たず、特に気にならない状態でした。

お肌の状態やメイクテクが上手であれば、【キスミー フェルム しっとりツヤ肌パウダーファンデ】をもっと活かせることができるかも。。


今まで使ってきたパウダーファンデよりは、毛穴のカバー力と長持ち度、つけ心地などが良かったので、このままキスミー フェルムを使っていきたいと思います。

ちなみに・・
おすそ分けした母の感想は、『しっとりして、つけ心地がいいわ~』とのことでしたhappy01



モラタメ.netでは、話題の商品をモラえたり、お得価格でタメせたりできる口コミサイトです。興味のある方は、無料登録からどうぞ☆







2018年8月12日 (日)

ジョギングやウォーキングに最適な【SPIBELT(スパイベルト)】ウエストポーチを使ってみました☆

地元で開催されるマラソン大会まで4ヶ月をきりました。
ですが、この猛暑続きでバテてしまい、ウォーキングもおろそかに。。ちょっと焦っておりますcoldsweats01


そんな時、やる気を出させてくれるアイテムを見つけました。
ウエストポーチブランドの【SPIBELT】です。


ウエストポーチの大きな長所と言えば、両手があくことですよね。
私はウォーキングやジョギング時に使うことが多いですが、ゴルフ、自転車、外での作業時などにも活躍してくれて、一つあると重宝するんですよね。


今回ご紹介するのは【SPIBELT(スパイベルト) 】のベーシックタイプ(色はブラック)です。

180811_1136010001

※ウエストサイズ:約63~102cm (ポケット部分/未使用時:幅17cm×高さ3cm)


初めて使用する時は、ベルトが短くて、着けられないかも?と心配でしたが、伸びる素材になっていて大丈夫でした。


▼カチッとはめるタイプで、脱着も簡単。

Fj3108940001


▼体にピッタリ&フィットする装着感です。

Fj3108900001



▼私の場合、家の鍵、携帯(ガラケー)、小銭入れ、時々コンピにで使えるカードをよく持って行きますが、余裕で入りました。

Fj3108910001


ポケット部分も伸びますが、ベーシックタイプはペットボトルやゼリー飲料は入りません。スマホも幅の短い機種ならギリギリ何とか入るかもですが、出し入れはしにくいと思います。(スマホを持っていないので、想像ですが…)


必要最低限なものだけでOKな方や、ジョギング時に揺れないウエストポーチをお探しの方には、ポケット容量が少ないベーシックが最適だと思います。




実際装着して、「歩く~走る」をしてみましたが、ズレたり、揺れたりすることもなく、邪魔感もありませんでした。

以前、同タイプの他商品を使用したことがあったのですが、【SPIBELT(スパイベルト)】のようなカチッとはめるタイプではなかったので、ウォーキング時は気にならなくても、ジョギング時は途中ズレが気になる時がありました。

【SPIBELT(スパイベルト)】ならズレが気にならないので、集中できそうです^^



暑さで練習がおろそかになっていましたが、新アイテムをとり入れることで、やる気が上向きになるから不思議なものですね。
マラソン大会までの約4ヶ月、この【SPIBELT】と一緒に練習頑張ります!!



【SPIBELT】ベーシックは、ブラックを含め全28種類とカラーバリエーションが豊富な点も魅力。
ウエストサイズが小さい子ども用もあります。

ベーシックタイプ以外にも、
★スマホや500mlペットボトルが入るラージタイプ
★自転車や通勤時など普段使いにピッタリな「MESSENGER(メッセンジャー)
★ヒップバックと斜め掛けの使用が可能な「MESSENGER HIP(メッセンジャーヒップ)
があり、自分がよく使うシーン、荷物量に合わせて選ぶことができますので、興味のある方は是非、公式HPをチェックしてみて下さいね☆

«噛み合わせ治療中/歯痛に頭痛・・どうなることやら不安でいっぱい

最近のトラックバック

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

braketime