« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

「結婚」・・一度はしたいな・・

以前働いていた職場の先輩(50代後半女性)と、3ヶ月ぶりに電話で話した。

3ヶ月間のお互いの近況報告などを。。

電話相手の先輩の息子さんが、来週入籍する。(おめでとう!)

職場で一緒だった私と同年の女性が、できちゃった婚をした。

これにはびっくり!!彼氏もいないと思っていたから (ごめんなさい)

電話を切った後、すごく、せつなくなりました。

まわりは、確実に幸せを掴んでいるのに・・私は・・って。。。

30代半ば・・・。結婚はしたい。子供もできれば欲しい。

彼様と付き合って、いつかは結婚できるのかなぁ。

彼様に結婚の意思がないとしたら、別れたほうがいいのかな・・?

でも、好きだし。。

どうしたらいいのか分らなくなる。。。

私は、どうなるんだろう?

2007年6月28日 (木)

私は彼女?それとも、ただの・・・

今日会議のため、会えないことは、前から分ってた。

だから、昼過ぎに「今日、Hできる?」

って、メール来た時、嬉しかった。。。会えるんだ。。。

「生理で、Hできない。」って送ったら、

「会議が遅くまであるから、今日は無理せずやめとこう。」だって。

「Hできないから会わないみたいで、悲しい」

そうメールを送った後は、連絡なし。。。

Hできなくても、会って話したい。手をつなぎたい。

キスだってしたいし、抱きつきたい。

生理で情緒不安定だからか、さすがに心が砕かれました。

本当に今日、会議?

送信相手を間違えたのでは??

他に彼女がいるのかも!?

考えれば考えるほど、疑ってばかり。

不安になる度に「大丈夫!」って、自分に言い聞かせて

きたけど、今日はつらい・・・。

最後に送ったメールを、彼様は読んでどう感じたんだろう・・・。

怖いけど、本心が知りたいな。。

いつも片思いみたいで、すぐ不安になって・・。

なんだか疲れたなぁー。

泣いたら、少しは楽になれるかな・・・。

もっと、かまってぇ!

昨夜も彼様に、おやすみメールをしました。

チューハイ飲んで、気分良くなって、最後に

「だいすき」

を添えました。。。

返信メールには、「だいすき」に対する言葉がなくて、

「明日早いから、もう寝るよ」 ってだけだった。 

それだけー?

会えない時は、せめてメールででも、

もっと、かまって欲しいよー!

寂しいよぅ・・・どうしても会いたい日もあるし、

甘えたい時だってあるのにな・・・。                                                  

・・・彼様のあほぅ。。。

「たまには 歯の浮くような言葉も聞かせて~」

NAMELESS WORLD ~NOTEより~ 

NAMELESS WORLD(通常盤) NAMELESS WORLD(通常盤)

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月24日 (日)

大好き!忘れないよ!!物語12

寒い季節になると、夜はいつも一緒に寝てたね。

電気こたつの温かさを探して、お布団の上で丸くなったり、

お布団の中に入って、脇の間や、体にくっついて寝たり。

人のように同じ枕に頭をおいて、添い寝してくれてた時もあった。

だから、毎晩温かかった。ありがとう。

先にベットに座り、私が寝るのを待ってたり。。。

3匹みんな入ってきた時は、動けなくて大変だった。。。

お布団の中に入れないと、「開けて、開けて」って、

前足で土を掘るようなしぐさをしたり。

時には寝ながら伸びをして、私を押しやったり。

寝息がとても愛しかったよ。

も一度、一緒に眠りたいな・・・。

2007年6月22日 (金)

欲ばり病・・・。

嬉しいことが一つあると、不安なことが一つ起きる。

予定以上に、彼と会えることができて、嬉しいのに。

なんで、他の気持ちが邪魔するんだろう。

彼の言葉に落ち込んだり、深く考えたりして。。。

私の気持ち次第・・・なのかもだけど、

ほんとに、それだけなのかなって、また考えて。。。

いっぱい会ってくれてるだけで、嬉しくて幸せなのに、

欲ばり病だね・・・。

今日のデートは、お互い疲れてたのかも。。。

こんな日もあるよね。

きっと次は、また、楽しい嬉しいがいっぱいのはず。。。

2007年6月19日 (火)

大好き!忘れないよ!!物語11

3匹が「川」ならぬ「小」の字のようになって眠る姿は

とても微笑ましく、私たちは癒されました。

茶太郎は、家族みんなになついていました。

イチゴは特に私に。リンゴは特に母親になついていました。

茶太郎は、園芸の作業のため、庭で座り込む母の背や、

畳の上に新聞を広げて、うつむくように読んでる私の背に

時々上っては、じっと座っていました。

おかげで、しばらくは動けなかった。。。

私が座ると、膝の上に勝手に上がって眠ったり、

知らないうちに、横で一緒に座ってたり。。。

いつも、そばにいてくれてたね。

だから、少しも寂しくなかったよ。

みんなのいる生活が当たり前だったのに・・・。

だけど、今は・・・。

2007年6月16日 (土)

「ありがとう」効果恋愛編

以前の日記「ありがとう」を読んでいただけると分りやすいです。。

                                                     「ありがとう」を唱えると嬉しい出来事がおこる。。

唱え初めて約2週間。。

嬉しいこと起こりました!!!

6月は2回しか会えない予定だった彼と、

すでに3回デートできたことです。

2週間で3回は、私たちにとっては、初めてなんです。

1ヶ月で2回は寂しい・・ってメールを先月末に送ったら

「何とかする」って返信きたけど、正直あきらめていました。

私が「会いたい」メールするから、会ってくれてるだけかも・・・

って、思うこともあったから。。。

なので、彼からお誘いメールをもらった時は

ほんとに嬉しかったです。

とはいえ、不安や不満はあります。

そんな時は、「彼のバカ!ありがとうございます」

と繰り返しています。

ただの偶然だとしても、さっそく嬉しいことがあったので、

信じてこれからも唱え続けます。。。

ぜひぜひ、みなさんも実行してみて下さいね。。。

そして、良い出来事が起これば教えて下さいませね。

人間、生きているだけで、ありがとう

―「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる

2007年6月14日 (木)

大好き!忘れないよ!!物語10

三匹は、昼は家の庭・屋根、家の裏や周辺の探索をし、

夜、雨戸を閉める頃には家に入ってくる。。。

そんな毎日を過ごしていました。

夏は庭が涼しいようで、なかなか家の中に戻らないことも。

それでも姿さえあれば、安心していました。

ある日、リンゴが帰らず、しかも姿が見当たらない。。。

どこか遠くへ行って迷い、帰ってこれなくなったのでは。

道に出てしまい、事故にあったのでは。。。

母と近所を探したけれど見つからず、考えるのは

悪いことばかり・・・と、その時、

「ミャー、ミャー」・・・・・・・!!! リンゴの声 !!!

でも、どこから?

声をたどり、ふと見上げると・・・

リンゴは隣の家の屋根で鳴いていたのです。

下から「リンゴ」と呼ぶと、寄ってはくるけれど、

降りれないのか、屋根の端でじっとしているのです。

その屋根と隣接している2階の部屋へ行きました。。

窓をあけ、「リンゴ」と呼ぶと、こちらへ寄ってきます。

リンゴも家に帰りたいのです。

ただこの窓は、縦に柵が入っており、隙間はそんなに広くない。

屋根から飛び移るつもりのリンゴが、もし柵棒にあたり

落ちたらどうしよう。。。

でもリンゴは飛び移る様子で、足をジリジリさせています。

ジャーンプ!!

私の不安をよそに、リンゴは隣の屋根から部屋に

無事帰還をはたしました。。。

 やったぁ~おかえり、リンゴ。 

ほんとに心配したんだよ。戻れなくなってリンゴも

不安だったんだね。

あの時、リンゴの姿を見たとき、ほんとに安心したよ。

遠くに行かないでね。。そう約束しました。

リンゴが隣の家の屋根にのぼる事は、それ以降ありませんでした。

2007年6月12日 (火)

不安<安心

蛍デートしてきました。

いーっぱい蛍のいる場所で、とてもきれいだった。

一生懸命探したり、蛍を捕まえて飛ばしてみたり。

その姿に惚れ直したよ。。。嬉しかったな。

なのに、彼の携帯に何度もメールが・・・。

返信をうつのに時間をかけてる彼。

少ししらけちゃった。

すねてみても、彼には伝わってない様子。

メール相手のこと、気にもなる。。。

考え出したら、きりがないし、勝手に

嫌なことばかり想像しそうだから、考えるのやめる。

2人の時間が、メールで遮られたことは

嫌だったけど、彼を信じれてるのかなぁ。。。

おだやかな気持ちでいる。

自分でも不思議なくらい。。。

不安<安心 

2007年6月10日 (日)

私はわたし

私のこと 可愛そう・・・不幸・・・

って決めつけないで。。。

人それぞれの「幸せ」があるんじゃないかな。。。

あなたが「不幸」と思えることでも

私にとっては、「幸せ」に近いことかもしれない。。。

私はわたし。自分の思いや考えを、私も同じと決めつけないで。。。

私はわたし。誰も私にはなれない。

だから自分に責任持たなきゃね。

嘘ついたり、秘密にしたりしないで欲しい。

私の存在を認めて欲しい。。。

その他大勢でなく。。。

2007年6月 7日 (木)

[ありがとう」

―「ありがとうございます」を唱える。

くり返し、くり返し。

そうすれば幸せが訪れる。―

野坂礼子さんの「人間、生きているだけで、ありがとう」

という本に出会いました。。。

本を読み終え、今日から始めよう!と実行したその夜、

早速、嬉しい出来事がありました。

なので、これからとても楽しみです。

以前、紹介した 浅見帆帆子さんの本にもあった

なりたい自分を何度も唱え、イメージする。。。

これも同時に行っています。

まず、1ヶ月を目標に、毎日心の中で唱えようと思います。

実行して、嬉しい事が起きたら、報告しますね。。。

ぜひぜひ、皆さんにも読んでいただきたい本です。

人間、生きているだけで、ありがとう―「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる

人間、生きているだけで、ありがとう

「ありがとう」を言うだけでいいことがいっぱい起こる

著者:野坂 礼子
販売元:マキノ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月 6日 (水)

大好き!忘れないよ!!物語9

翌日、避妊手術を終えた2匹を迎えに病院へ。

ずっとおとなしかったイチゴに対して、

リンゴは麻酔をかけるまで、獣医さんや

助手の方を困らせたようでした。。。

助手の方は、引っかかれたとのことで・・・

それはそれは大変だったようです。

家に連れて帰った2日後、イチゴの傷口を巻いた

包帯がとれたので病院へ電話。。。

イチゴの名を出す前に、

「リンゴちゃんのほうですか?」

「イチゴのほうです」

「よかった。連れてきてあげてください」

その言葉で、よほど迷惑をかけたんだな、と思いました。

リンゴはイチゴよりもマイペースな性格。

体格も一回り大きく、落ち着いた感じ。

病院であんなに暴れるとは想像しなかった。

それだけ、恐怖でいっぱいだったんだね。

イチゴ、そしてリンゴ、よく頑張ったね。。。

2007年6月 3日 (日)

ありがとう

もう誰のことも好きにならない なれない

そう思ってたし 実際そうだった

あの人に出会うまでは・・・。

誰かを好きになる気持ちを与えてくれた

嬉しい気持ち ドキドキ感

寂しい気持ち 切ない気持ち

いつしか欲ばかりが増えてた

でもね 気づいたの。                                               

出会えたからこそ感じる気持ちがいっぱい。。。って

こんな思いにさせてくれて ありがとう。                                                         

素敵な時間をありがとうね。。。

                

                                 

2007年6月 1日 (金)

たいせつに

時は戻らない

だから たいせつに過ごしたい

                                                          

たった一言で喜ばせることもできるけど

たった一言で傷つけることもある

だから ちゃんと伝えたい

                                                         

むなしさだけが・・・

会えることができたのに、むなしさだけが心に残った。

彼様が話す内容は、私の知らない世界。

楽しそうに話す彼様。

その知らない世界が、私と会える時間をなくしてること

分ってて、嬉しそうに話さないで、

って、心の中で叫んでた。

会えたのに、むなしさだけが残った。。。

                                                                  

こんな日もあるさ。。。

                                                           

会えて良かった。ありがとうね。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ