« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月25日 (水)

泣けてくる。

体調を崩したのは、精密検査はこれからだけど、慢性すい炎だろう・・とのことでした。食事(たんぱく質や脂のとりすぎ)や、ストレスが原因とのこと。

以前から気になる症状を話すと、心療内科の受診も勧められました。

お医者さんは、「すい炎は心身症の一つでもあるから、悩んだり、くよくよするのはダメ。笑いでガンが治る・・と言われてるように、笑いや楽しい気分でいるのが一番の薬なんだ。」だって。

だいぶ良くなって、起きたり、出かけることも増えました。。背中が痛だるくなったり、疲れやすかったりだけど、明日は彼様に会えるから嬉しいな。

私には彼様が一番のお薬です。

でも、彼様のこと、仕事のこと、病気のこと、これからのことを考えると不安になる。

・・・すぐ泣けてくる。

生理中ということもあり、情緒不安定になってるんだと思うけど。。。

いい天気だったのに、心は晴れなくて、どんより・・。

家族の言葉に腹を立てたり、イライラしたり。。。

同世代の友達は、母になり、職場では中堅として責任ある仕事をこなしてるのに、私は・・・って思うとまた泣けてくる。

人と比べるものじゃない・・・って分ってはいるんだけど・・。

泣いて泣いて泣きあかしたら、元気になれるかな?

明日、元気な私で、彼様に会えるかな・・?早く会いたいな。

2007年7月11日 (水)

変な夢~現実と夢が同じ状況~

少し前に、ベットの上で、うたた寝した時の話ですが・・。

夢を見ました。

夢の中の私も、ベットの上でうたた寝してるの。部屋の状況や着てる服までも同じ。

幽体離脱っていうのとは違うと思うんだけど。

不思議な感覚でした。

夢の中の寝ている私は、目に見えない力で横に引っ張られました。

踏ん張ってたけど、耐えれなくなって、引っ張られるままベットから落ちて。

目が覚めても、いつもと変わらない自分の部屋が、なんだか気持ち悪くて・・。

疲れてたのかな。。数日後の早朝に、気分が悪くなって、今、通院中なんですけど、暗示だったのかな・・って思ったり。。

不思議な夢だったな。。。

あの夢、何だったんだろう?不思議な感じ・・。

2007年7月 4日 (水)

花のパワー

以前、テレビで美輪さんと江原さんが言ってた。

「花は私たちにパワーをくれる。そして枯れてく」って。(もっと深い意味でのお話だったと思いますが・・・)

それを聞いてから、花のパワーを勝手に意識するようになりました。

部屋によく花を飾るけど、急にしおれてたりすることあったな・・。

疲れてる時や、落ち込んでる時、めいいっぱい咲いて

「元気になぁれ」ってパワーを送ってくれてたのかも。

切花はより命が短くなる。一瞬の時を私のために咲いてくれて、

私にエネルギーをくれて、枯れてくんだ。

なら、少しでも長く枯れないように、私も花にエールを送ろう!

「頑張って、枯れないで」 って、花に言ってたりする今日この頃です。

水替えも、まめにするようになりました。

花も生きてるんだな・・分ってたことだけど、改めて感じます。

気づかないだけで、いろんな物からパワーをもらったり、癒されてたりするんですね。

自分勝手な考え方でも、そんなふうに見方を変えるだけで、ふんわりした気持ちになれました。

枕元のバラ。花びらが大きく開くまで枯れさせないから、

頑張って咲いてね。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

最近のトラックバック

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

braketime