« 「結婚」・・一度はしたいな・・ | トップページ | 初めてのぶつかり・・でもしあわせ »

2007年7月 4日 (水)

花のパワー

以前、テレビで美輪さんと江原さんが言ってた。

「花は私たちにパワーをくれる。そして枯れてく」って。(もっと深い意味でのお話だったと思いますが・・・)

それを聞いてから、花のパワーを勝手に意識するようになりました。

部屋によく花を飾るけど、急にしおれてたりすることあったな・・。

疲れてる時や、落ち込んでる時、めいいっぱい咲いて

「元気になぁれ」ってパワーを送ってくれてたのかも。

切花はより命が短くなる。一瞬の時を私のために咲いてくれて、

私にエネルギーをくれて、枯れてくんだ。

なら、少しでも長く枯れないように、私も花にエールを送ろう!

「頑張って、枯れないで」 って、花に言ってたりする今日この頃です。

水替えも、まめにするようになりました。

花も生きてるんだな・・分ってたことだけど、改めて感じます。

気づかないだけで、いろんな物からパワーをもらったり、癒されてたりするんですね。

自分勝手な考え方でも、そんなふうに見方を変えるだけで、ふんわりした気持ちになれました。

枕元のバラ。花びらが大きく開くまで枯れさせないから、

頑張って咲いてね。

« 「結婚」・・一度はしたいな・・ | トップページ | 初めてのぶつかり・・でもしあわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394171/7028420

この記事へのトラックバック一覧です: 花のパワー:

« 「結婚」・・一度はしたいな・・ | トップページ | 初めてのぶつかり・・でもしあわせ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ