« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

今朝・・・

今朝 彼様から  「着いた」  とメールがきました。

昨日 連絡なしに出発したこと ショックだったけど、テレビ見たり、夜に掃除したりして気持ちを切り替えていた私です。

でも、夜、眠ろうとするとダメですね。。。どうしても考えちゃって。

♪ 悲しくて悲しくて悲しくて~

  光も届かぬ 海の底~ ♪ (沈没船のモンキーガール/byドリカム)

                                                           

結局、明け方の5時頃まで眠れずでした。。。

やっと、うつらうつらsleepy できた頃 彼様からの着信音がnote

無事着いたことの安心と、嬉しさ少々

今までの私なら、返信とかでない彼様発信の着信音には、一気に心が飛び跳ねるような嬉しさがあったのですが

さすがに今朝は寝不足と昨日の落ち込みで、嬉しさ半減・・・

昨日のこと考えてくれてのメールと、今は信じていたい私です。

2008年7月30日 (水)

怒ってるんですけどぉ・・・

今日、彼様は神奈川に向け出発しました rvcardash

先週会った時は、昼か夜か・・・と、まだ出発時間を決めかねていた彼様。。。

「何時頃出発するの?」 と夕方にメールをしてみました。

・・・そしたら、もうすでに出発していた彼様。。。3,4時間前には出発したと思われる地名が返ってきました。

「出発する時くらいメールしてほしかったナ・・・気をつけて」と私

scissors」 だけの返信。。。

はぁ~!? って感じです。。。

私、怒ってるんですけど・・・ think

「私の部屋で休憩してから出発したら?」

と先週、勇気を出して言ったことも忘れられ・・・

会える期待はしてたけど、おおかた無理だろう・・・とも思ってました。でも誘ってあるから、「来れない」とか、「出発する」とか、さすがの彼様もメールくれるだろう・・・って思ったんですけどねぇ despair 私がバカでした。 

ここまでほっとかれると、悲しいを通り越して、無力になりまするっ。。。weep

どうせ会えなかったんだし、後でメールして驚かせるつもりだったのかも・・・・・なんて、ムリのある理由を思いこもうとしている私です。

メール後は一気に落ちた私ですがdown

「私、求めすぎなんかなぁ?客観的にみたら、そんな連絡いいやん。って感じなんかなぁ?」

って思って、気持ちを落ち着かせています。  ドォドォゥhorse

ショックだけど、先週撮った「彼様と繋いだ手」の写メを見て、1週間頑張ります。

・・・なんだか疲れたぁ sad

2008年7月29日 (火)

気になる度UP作戦!

最近、彼様からメールをくれることがなくなって、寂しいナ。。。

返信はあるし、メールでたくさんお喋りもしてくれるから嬉しいけれど、彼様からもしてきてほしい願望はまだ消えていない私!

で、まず考えたのが、イメチェンして気にかけてもらおう作戦です。

先週の幸せデートの時、その作戦を実行しました・・・大袈裟な言い方になりましたが、ちゃんとお化粧して、お出かけ用の服を着て・・・そして意識してた「笑顔」の実行です!

そんなん当たり前やん・・・という声が聞こえてきそうですが coldsweats01 最近お部屋デートが多かったので、薄化粧に部屋着のゆるゆるスタイルな私。。。蛍や映画を見に行った時も、カジュアルな格好でした。

なので、ちょっと違う感じにすれば、気にかけてくれるんじゃないかと思ったんです。

結果は・・・・・

デートから数日たちましたが、彼様からはメールなしです (返信はありますよ)

ただ、デートの時、私の仕事のことを聞いてくれたんです。。。「どうなってる?」って。これって、私にとってはポイント高いんです。普段、「何してた?」とか私について聞いてくれることが少ない彼様ですから。。

在宅での仕事をしている私ですが、化粧といつもと雰囲気の違う服装を見て、外で働き始めたと思ったんじゃないかと。。。私の超お気楽な考えかもしれませんが・・・ happy01

それに、レースのついた可愛い系の服だったんですが、「薄いの着てるなぁ」ってマジマジ見てた彼様。服について何か言ってくれたのって、いつぶりだろう?

なので、気にしてもらった・・・という点では、成功したかもですnotes

会うたびに「気になる度」が上がると嬉しいんだけどな・・・頑張りますwink

2008年7月28日 (月)

一目でも会いたいな

彼様の頭の中は、あさって出発する神奈川行きのことで、いっぱいになってるんだろうな・・・

この前の嬉しいheart01幸せな時間のおかげで、落ちてはいないのですが・・・

やっぱり寂しくなってきちゃいました think

いつもなら、あと少しで会える・・・と思う月曜日moon3でも今日はdespair

この前会った時、出発時間をまだ決めていない彼様に、私の部屋で休憩してから出発したら・・・と勇気を出して言ってみました。

きっと無理だろうけど、それでも期待してしまう私です。

少しでも、一目でも会えると嬉しいんだけどな☆

☆今日の教訓☆・・追加

今朝、大慌てで買いに行ったナプキン

使用時に発覚!!! 羽なしを買ってしまった・・・・。 私は羽つき派。。。

今日の教訓・・追加

買う時は、ちゃんと商品確かめよう!

はぁ~ sad 

☆今日の教訓☆

最近、暑さのせいで、ぐっすり眠れない日が続いてる。

タイマーにしたはずの扇風機が、朝目が覚めると回ってた・・・暑苦しくなって、夜中にスイッチ押したのかなぁ~まったく覚えてないんだけど・・・ coldsweats02

生理痛さえ治まれば・・・と思いながらトイレへ・・・toilet

うわっ!ナプキンもうないやん!

まだストックがあると思ってたのにぃ~ sweat01

と、朝から大慌てで近くのスーパーへ。

まったく値下げなしのお値段・・・・・めちゃ高っsad ってことで、また別のお店へ。。。

いつもと同じくらいの値段。。。始めからここへ来たら良かったヨ・・・と思いながら、日用品の残量を思い出し、食器洗剤とトイレットペーパーも一緒に購入。

いかにもナプキン買いました。と分かる袋とトイレットペーパーを両手に持って、朝から歩いて行ってきましたよぅ。。。

実家にいる時は、お母さんに頼んだり、車があるから重たいものやたくさん量を買っても平気だったけど、さすがに今はそうはいかない。

油ももうないんだった・・・と気づいたのは、ハイツの手前。。。

あっ!!銀行も行きたかったんだぁ。。。。

暑さのせいなのか、元々こうなのか・・・・・

のん気でグズグズな私 wobbly

今日の教訓diamond

日用品や調味料などが少なくなったら、ちゃんとメモにしておこう!

何でも早めに買っておこう!

何をするにも、しんどくても、自分しかいないと実感した週の始まりですshine

2008年7月27日 (日)

今年も一緒に見たいな・・・

この前のデートの時、彼様が言った

「去年、見に行った花火大会、今年はいつするんやろなぁ~。調べといてなぁ。」

・・・・・・。 彼様だって調べられるでしょうが・・・・と、思いながらも嬉しかった happy01

でも、今年はきっと見れなさそう

地元で、今週の木曜に行われる花火大会があるのに・・・・・・彼様はいない。。。

昨年、連れて行ってくれた遠くの花火大会も、今年は木曜じゃないし。

他の曜日じゃダメなの? 会ってくれないの?

昨年の夏は、昼から会える日があって、海を見に遠出デートしたね。嬉しかったな。

今年も連れてって欲しいけど・・・・・それも今年は無理っぽい。。。

それに、ガソリンの値上がりのせいで、遠出ドライプしたい!って言いにくくなっちゃったよ。こんなとこにまで影響しちゃってるんだぞぉ~ bearing なんとかしてよねっ!福田さん!!

あ~ぁ 海が見たいなぁ~ 彼様と一緒がいいなぁ~

花火見に行きたいなぁ~  彼様と一緒に見たいなぁ~

 

2008年7月26日 (土)

寂しそうな横顔

木曜の嬉しいデートのおかげで、まだ私の心は満たされています

いろんなことを話してくれて・・・ただその中に、ちょっぴり寂しく感じることがありました。

それは、彼様が所属している社会人バレーチームでのことなのですが

部員の入れ替わりで、チームの中で最年長になったことや、若くて上手な部員が入部してきたことなどを話してくれました。

ただ、新しい部員が入ったことで、試合時にベンチ入りできないメンバーがでるという状況になったらしいのです。。。

大きな大会が控えているのですが、彼様はベンチ入りから外れることを自分から申し出たらしいのです。。。

技術的なことは分からないけど、バレー大好きな彼様。練習や試合に出場した時の話をよく聞かせてくれてた彼様。。。

年齢的にも無理はして欲しくないけど、運転しながら淡々と話す彼様の横顔。

私には少し寂しそうに感じました。

私は何も言えず、ただ聞いていることしかできませんでした。

もしかしたら私が思うほど、彼様はなんとも思っていないかもしれないですけど。。。

どんな彼様も私は応援するから、これからもいろんな話聞かせてね☆

2008年7月25日 (金)

ずっと今の気持ちでいれるといいな・・・

昨夜のデート・・・・・

楽しかったですnote   

目的の「トマオニ」まで1時間以上のドライブ。車内では沈黙が続くこともなく、会話もあり。

特に昨日は、彼様から話をしてくれることが多くて、それも嬉しかったです。初めこそ明るく笑顔で・・・と意識していたけど、自然と忘れるくらいたくさん話して、笑っていたように思います happy01

来週、彼様は遠く神奈川に行くのですが、その準備や予定など、いろいろ話してくれました。会えないのは寂しいし不安もあるけど、話をしてくれたことで少し安心できた私ですclover

「トマオニ」では向い会っての席。。。メニューを見る彼様。。。パクパク食べる彼様をじーっと見つめていました。。。

しあわせ confident

ナベアツの「3の数字でバカになる」言い方をリクエストしたら、遠慮がちに、でもしっかりとバカになって言ってくれましたcoldsweats01 機嫌も良かったみたいですぅ。。

「トマオニ」で楽しい食事をした後は、ミニストップでデザートタイム。彼様はハロハロ杏仁ライチ、私はハロハロ宇治金時delicious 美味しかったですヨ

部屋に帰ってきたら即効寝転がり、足ツボマーッサージを要求する彼様。

結局、マッサージは足だけでなく全身に。。。気持ちよくご満悦な様子が嬉しい私。。マッサージを理由に、いっぱい触れて、くっついてたら、カニばさみをされちゃいました。。すでにラブラブモードの私・・・・・・キス攻撃開始ですheart04

シャワーを浴びたら・・・マッサージのお返しということで、彼様が尽くしてくれました。私はされるがまま。

二人が一つになった状態で、ギュウッと抱き合ってる。すごく、しあわせ感じちゃいました。。。その後のまったりタイムも、寄り添う私の肩や腕に彼様の手があって。。。

久しぶりの感覚 ・ 感情でした。

たくさん話して、不安が薄らいだからか・・・気持ちも体もすごく満たされたデートでした。

あんなに寂しさで落ちてた私なのに、移りかわりが激しくてお恥ずかしいです。。。今の気持ちでいられたら、来週会えない寂しさは乗り越えられる気がします。

彼様、しあわせな気持ちと時間をありがとう☆

2008年7月24日 (木)

笑顔でね☆

今夜のデート・・・

来週は彼に会えないので、その分お部屋でいっぱいくっついていたい・・・という思いもありました。

今日が終われば2週間会えない・・今日の私は、ゆっくりと、確実に過ぎてく時間ばかり気になってしまいそうです。

でも、せっかくの二人の時間をモヤモヤした気持で過ごしたくはないし。。。

寂しさは消せないけど、いつもと違うデートにすれば気持ちが紛れるかもしれない。

ということで、久しぶりに、ご飯デートにお出かけします。

行先は 「トマト&オニオン」 というファミレスです。

一年前、彼様と宛てのないドライブデートをしていた時に行きついたお店。その時にもらったポイントカード。。。家族や友達の協力のおかげで、ポイントがいっぱいになり、千円割引いてもらえるというお得なカードに変身!

使用期限も迫っていることと、たまにはドライブに連れて行って欲しいなぁ~という思いもあり、昨夜、私から提案しました。

 

とにもかくにも、今夜は楽しいデートになりますように。

寂しい気持ちにフタをして、笑顔をいっぱいあげれますように。。。

2008年7月23日 (水)

寂しさ先取り

明日は彼様と会える

いつもなら前日の今頃、会える嬉しさにワクワクしているのに、今日はなんだか変。。。

嬉しいとかワクワクが出てこない。。。

理由はたぶん・・・

彼様、来週は1週間ほど遠出するため、来週のデートはなし。明日会ったら、2週間会えない。。。

明日の会える喜びよりも、来週会えないことの寂しさが大きくなってるんだと思う。

寂しさを先取りしちゃってる。

前から分かってたことなのに、やっぱり寂しいよー

でも、明日は、いっぱい笑顔をあげたいな

笑顔で 「行ってらっしゃい」 「気をつけてね」 を言いたい。。。

それだけは、ちゃんとできますように。頑張る。

笑顔でね。

2008年7月22日 (火)

栄養不足・・・?

ショック~crying

今日発見しちゃいましたぁ~crying

後頭部のあたり、なんだか地肌が見えてるやんかぁ~crying

なんで?いつから?  やだやだやだよ~ん

このままハゲちゃったらどうしようsweat02

・・・先月、美容院で

「テレビ見ながら頭皮マッサージするといいよ」

って言われたのは、このせいだったのかなぁ・・・?

ピンやバレッタで留め過ぎて、引っ張りすぎたからかな?

もしかして、ひとり暮らし始めて、栄養不足になっちゃったのかな?貧血が強いからって、レバーやほうれん草は摂るようにしてたんだけど・・・。。。

これは即効対応しなくちゃsweat01

まずは規則正しい生活、心がけよう

彼様に気づかれないうちに、治るといいなweep

言葉が欲しい

日曜と月曜の夜、彼様とメールでお喋りができましたhappy01

一言返信にも慣れたけど、時々そっけなく感じたり

最後に「おやすみ」の言葉がないまま途切れてしまったりもあったので

覚悟して送る癖がついちゃいました。。。

なので、日曜・月曜のメールは、ちょっぴり嬉しくもありました。

たいした内容でも、ラブラブな言葉もないけど、その時は私のことを思ってくれてるって思うから。。。だからこそ、そっけない時は、面倒なのかと思って落ち込んじゃうんですけどね・・・despair

ねぇねぇ彼様ぁ~ 嫉妬したり不安を感じた時、黙られるより言葉が欲しいな。。。その方が私、安心できそうだよ。。。

2008年7月19日 (土)

彼様へ・・・

彼様へ

  わたし あなたのことが  めっちゃ好きです

初めて助手席に乗せてもらい、家に送ってもらったあの日。

ドキドキしたナ。。。断片的だけど会話の内容覚えてるよ。。。すごく嬉しくて、でもぎこちなくて。

「すき」 の気持ちは大きかったけど、あの頃はお互いのこと、何にも知らなかったもんね。 あなたが何に興味があって、どんな生活しているか・・・とかも。

つきあいが長くなってきて、私の意外な一面や嫌な部分も、見えてきたでしょうね。。。最近メールが減ったのは、そのせいかな?

私もね、あなたの嫌なところ、ほんの少しだけど出てきたよ・・・

それは付き合い初期には見えなかったお互いの一部分。。。ただの「知人」では分からない部分。

もし今の私たちが、「マンネリ」「倦怠期」であっても

二人の時間の積み重ねによるもの

そう思ったら、寂しい気持ちが温かくなったの。。。

彼様  

わたしは今も  あなたのことが  めっちゃ好きです

私とつきあってくれてありがとう☆

私はきっと、これからもずっと、あなたを好きでいると思うな・・・

いろんなあなたを知ったけど、これからももっと、いろんなあなたを知りたいです。

いろんな私を知っただろうけど、これからももっと、いろんな私を知って欲しいです。

いい部分も嫌な所も全部含めて、一緒にいることが当たり前になるといいなconfident

これからも ヨロシクねheart

ココログを始めて、約1年3ヶ月。中断時期があったので、実質的には約7ヵ月です。ココログを始めたのは、彼様との間に初めての危機が訪れ、なんとか乗り越えた頃でした。初めこそいろんなカテゴリーの記事アップをしていましたが、いつしか彼様のことが中心になり、今回で100記事目です。

100記事目を記念に、彼様にラブレターを書いてみました。

ホントは最近寂しい私ですが、今までを振り返ると、今の状況や二人の時間があることに、しあわせ感じます。。。

彼様、ありがとう☆

2008年7月18日 (金)

晴れのち曇り

昨夜は、私の部屋がデート場所heart

最近来るのが遅かった彼様ですが、昨夜は約束の時間頃に到着・・・。それだけでも嬉しくなる私でした。。しかも彼様の手には、差し入れのジュースとかき氷が・・・happy02ワーイ!!!

早めに準備していたのに、それから30分後に夕食となりました。。。

汗だくになりながら作ったのは、ゴーヤチャンプルと野菜のとろっと煮。あとは焼くだけの餃子と温めるだけの焼き鳥、そしてキムチです

「おぉ、ゴーヤやぁ~」と言って、いっぱい食べてくれましたdelicious。。。嬉しかったなぁ

・・・ご飯食べてる時に気づいたのですが、彼様、ちょっと顔が痩せたみたい・・・。

仕事やスポーツに忙しい彼様。この暑さのせいで痩せちゃったのかな・・・。今度はスタミナ料理に挑戦するからね!!!

昨夜はいろんな話もしてくれて楽しかったんですが・・・・・。私はホントに嫌な女です。その話に出てくる人に嫉妬したり、別の話には「お客さんになぜそこまでするの?」って聞いて責めたり・・・。

もっと、ちゃんと話して、安心させて欲しかったの・・・・・・なので、そのことは今考えても、落ちちゃう私ですdespair

いいことだけを考えていられたら、しあわせなのにネconfident

不安は尽きないです。。。。。

2008年7月17日 (木)

ラブラブしたぁ~い!

今夜は彼様と、お部屋デートですheart01

昨夜、今日の予定の確認メールを送りました

「任せる」

っていう返事がくるの嫌だったから、いくつか候補をあげて送信sign04mobilephone

「お部屋でゆっくり」

を選んだ彼様です。。。。。まぁ、そうなると思ってましたが・・・think

先週は映画デートで楽しかったけど、ラブラブheart04タイムがほとんどなく、バイバイのキスもできなくて寂しかったから、今日はいっぱい甘えて、くっついて、触れていたいと思います

今夜は彼様と二人ご飯note 何作ろうかなぁ・・・・・

2008年7月15日 (火)

あさって・・・

あさっては彼様に会える木曜日

待ちに待った木曜日

私にとって特別な木曜日

今週も会えるよね 

ホントはね、木曜以外の日も会いに来てほしいんだぁconfident

家を出て自由になったけど、車がないから私から会いに行けなくなっちゃったし

ある人が言った言葉。心にしみた。。。

「期待すると期待はずれで悲しい・・・期待しないでいると嬉しい。でも、きっとどちらも同じだよ。願いさえもっていれば、きっと叶うよ」

彼様ぁ、今夜はメール送らないよ。。。私ね、今夜は読書するんだぁ。。。やっぱり期待しちゃって、なんだか寂しくなっちゃうから。。。

明日またメールするね。。。

あさって、嬉しい楽しい時間を過ごそうねheart

曇ってます

最近、朝の5時過ぎに目が覚めることが増えました。。。歳のせいかしらcoldsweats01

前の夜、暑くて寝苦しかったり、テレビやパソコンをしていて夜更かししてしまってもです

早朝は風がひんやりしているので、窓を開けるととても気持ちいいですネ

しばらく朝の風を体感していたら、次は鳥がピーョ♪ピーョ♪  きれいな声が、とても気持ち良かったですhappy01

鳥は鳴き声がかすれたり、どもったりしないのかな・・・なんて考えちゃいましたcoldsweats01

たいがい目覚め時は、背中痛のため、すぐには動けないでいるんです

背中痛がひどくて目が覚める・・・という感覚。。

なので、早起きしても結局1時間くらいはじっとしていて、痛みがひいてから動き出すか、又寝込んでしまうか  ・・・・で、わぉ~もうこんな時間coldsweats02 となったり・・・sweat01

ですが、今朝は痛みがまったくなかったんです。。。何日振りだろう・・・嘘みたいhappy01

簡単に掃除して、洗濯して、ちょこっと読書してもまだ早い時間・・・

今日はいつもより、2,3時間は長く一日を過ごせそうですnote

「早起きは三文の徳」

何かいいこと起こらないかなぁ~confident

2008年7月14日 (月)

トイレの神様、お願いね☆

今日はトイレとお風呂の掃除をしました。。。

といっても、1Kの狭いユニットバスですが・・・coldsweats01

少し前に、「トイレを掃除して金運上昇!!!」なんて感じの本や雑誌を目にしたことがありますshine実はひそかに信じ、期待している私です

なので実家に帰った時も、実家のトイレ掃除は私が担当しています(欲張りかしら・・bleah

私は金運よりも彼様運を期待していますlovely (実家のトイレ掃除の時は、家族の健康運もプラスしますが、今日は彼様運のみに念を込めました)

「彼様から、もっと連絡が来ますように・・・」

「今以上に仲良く、ずっと一緒にいられますように・・・」

そう念じながら、便器をゴシゴシsweat01 床をフキフキshine

トイレの神様、私の願い叶えてねheart01

2008年7月13日 (日)

いい天気です

こちらはいい天気ですsun

今日は何して過ごそうかな・・・?

昨日応募した在宅の仕事は、研修訪問ができない地域であるという理由のため断られてしまいましたsweat02

仕方ないか・・・と思いながらも、少し焦る私です

最近、在宅の仕事を探していると、ブログなどの記事作成依頼がやたらと目につくんだけど、どうしてだろう・・・???

と思うこの頃です

昨夜、彼様にメールしました。。。といっても、いつものどうでもいい内容ですが・・・coldsweats01

送信したくせに、すぐには返信ないだろうと思っていた私

するとすぐ返信あって、なぜか戸惑っちゃった。。。

「おやすみnight

が言えて嬉しいconfident

でも、いつもほど気分が上がらないのはなんでだ?彼様への不満があるのか・・・仕事が見つからないからか?

なんだか、気持ちも体もすっきりしない。。。きっとこの暑さのせいだワsweat01

暑さにパンチpunchimpact  負けないぞ~ォ

2008年7月11日 (金)

映画デート

初めて彼様と一緒に映画を見に行ってきました!

「インディ―ジョーンズ」ですhappy01

そんなわけないや~ん・・・なんでやねん!!

という場面も多々ありましたが、面白かったですhappy01

彼様、今回も30分ほど遅く部屋に到着・・・・・少しテンション下がる私coldsweats01

「映画何見るの?」

・・・・・・今まで何度も「インディ―ジョーンズ」見に行こうって言ってたのに、この問いに少し腹立つ私gawk

typhoontyphoontyphoontyphoontyphoon  ・・・・・・・・・ テンションさらに下がっちゃうよ

気を取り直し、お部屋で夕食をdelicious

昨日は、ハヤシライスと大根サラダ、海老ハンバーグ(焼くだけでOKのを購入)にしました。

今回もテレビに見入る彼でしたが、ちょっと話しかけてくれたりもあり、少しupになる私

寝転がって、私の肩に足を置いてくる・・・・それだけで happy01 な私です(ホント単純です)

足を膝にのせ、足裏マッサージをしてあげました。つぼ押しの棒を持っていることに、彼様は驚いていましたが、気持ちいいとくつろいでいるようでした。ちなみに彼様の足の裏は、スポーツや立ち仕事をしているとは思えないくらい柔らかくて、きれいだったですcatface

気持ちよくて寝ているのかな??・・・もう映画に出かける時間なんだけどな・・・

疲れと気持ちよさで寝ちゃうんなら、今夜もお部屋で過ごしてもいいかな・・・?

と思ってたら彼様、目を開け時計をチェックclock

「過ぎてるやん。遅れる~dash

結局、慌ただしく出かけましたが、映画館には余裕で着くことができました

平日のレイトショーということもあり、館内は私たちを含めて10人ほど・・・。

「インディ―ジョーンズ」も面白かったけど、映画につっこんだり笑ってる彼様、映画の後半頃には何度もあくびをしてた彼様が気になる私でした。。。

終わったのも遅い時間・・・そのまま部屋の近くにあるカラオケ店の駐車場に送り届けてもらいました。  でも・・・

いつもの別れ際のチュッheart01 ・・・・・昨日は近くに人がいて、できませんでした

ずっと続いてたことが無いのって・・・ホント寂しいですぅ。。。weep

久々にキスも・・・抱き合うこともなかった

寂しさはあるけど

一緒にしたいことの一つだった映画デートができて良かったです happy01

頑張って無料鑑賞券ゲットするから、また一緒に見に行こうねnote 

2008年7月10日 (木)

今夜・・楽しい時間になるといいな・・

今夜は彼様に会えるhappy01  

先週、あまり会話のない・・・むなしさが残るデートだったから、今夜は楽しいnote嬉しいlovelyデートになるといいな

・・・メールくれなくなったり・・・返信すらない時もあったり・・・

すぐdownになる私です。。。

お部屋デートは嬉しいけど、最近の彼様はテレビ見てゴロゴロばかりで、会話が少なくなっちゃう・・・・話しかけても、ちゃんと相手にしてくれないweep

・・・でも・・・かかってきた携帯では、笑いながら楽しそうに話す彼様。。。ん~悔しいsweat01

すぐそばにいて、触れ合って・・・一緒にいれること、とても嬉しいhappy01

でも、週に一度しか会えないから、いろいろ話したり、一緒に笑ったりしたいよ

むなしいデートだけはさけたい!!

ということもあり、今夜は映画に誘ってみましたslate 実は・・・プレゼントコーナーに応募して映画無料券が当たってたんですshine

たぶん彼様は、お部屋でゆっくりしたいんだと思うけど・・・せっかく無料券があるんだし☆

彼様のお疲れ具合にもよるけど、見に行けたら初めての映画デートですhappy01 

どうなるか、ちょっとドキドキheart01   不安もチラホラtyphoon  

また報告します

2008年7月 6日 (日)

暑いですねぇ

2、3日実家に戻ります

特に用事はないのですが。。。たまに帰ると、もわっとした匂いと生暖かい空気で迎えてくれる、実家の私の部屋・・・。蒸し暑い夜を過ごすには、換気と掃除が必要になりそうですぅ~coldsweats01

パソコンやテレビ、身の回りのものは、ほとんどこの部屋にあるので、実家に戻ると、特に夜は退屈なんです。。。

なので、久しぶりに図書館で本でも借りようかと思ってます。。。

この近くに図書館があれば、涼しいところで一日中本を読んでいられるのになぁ~

久々、車を運転して、お買いものにも行きたいし・・・。

彼様も最近、またまたメールくれなくなって・・・少し不満気味なのだdespair

せまい部屋では、どんどん落ちちゃいそうなのでdown気分転換できるといいな!!

では、行ってきま~す!

2008年7月 4日 (金)

With You ~二人の時間~

一緒にいるのが当たり前の二人になりたかった

気を使わず自分でいられる・・・そんな存在になりたかった

望みがかなって嬉しい気持ちと

望みがかなったことで失われることがあることに気づいた

一緒にいることが当たり前になって嬉しいよ

それでも、思いやりは忘れずにいたいね

私は単純だから、ほんの小さなことでも大きく感動するし・・・すごく嬉しくなるんだよ

私は単純だから、どんなにささいなことでも、ずっと気にして落ち込んでたりもするんだ

私のこと、まだ分かってないね

まだ知らないあなたのことを、私はもっと知りたいな 

好きだから・・・

一緒にいる時間を大切にしたい

もっと・・・ずっと一緒にいたいと思う

一緒にいることが当たり前になって嬉しいよ

嬉しいのに・・・・・・寂しいのはなんでかな。。。

2008年7月 3日 (木)

心が痛い

おばあちゃんから、「帰って来い」と電話がありました。

実家からこの部屋に戻った次の日に、そういう電話がかかることもあります。

心が痛いです

家を出ようと思ったのは、このままだとダメになる・・・そう実感したからです。

結婚や仕事のこと・・・病気のこと、何度となく話し合いました。でもいつも同じことの繰り返し。何度も話してきたことを「聞いてない。初耳だ」と言われて、ショックと諦めに似た気持ちでいっぱいになりました。

それでも毎週のように話し合いが続き、私は感情を抑えられなくなるまでになりました。時には泣いて、叫んで私の思いをぶつけました・・・。腹立たしくて、情けなくて、そして親に対して申し訳ない気持ちも湧いてきて・・・ 

話し合いのない日も一人で泣くようになり、テレビを見ていても突然涙が止まらなくなったりして・・・・・・毎日のように泣いていました。

検査の数値が安定せず、つらい症状が度々出るようになり・・・。

通院を続け、医者に言われたとおり話しても仮病のように言われたり、体調が悪いのは彼様に会いに行ってるからとも言われたり。

その頃私は、体調が安定しない原因は家だと思いこむようになっていました。距離をおいた方が親にとっても、私にとっても良いのでは・・とも考えるように。

慢性膵炎以外に原因があるのでは・・・と思い、このあたりでは有名な総合病院に母と行った時、気になるいくつかの症状をすべて話しました。

「一貫してストレスによる症状といえます。自分が一番リラックスできる環境作りをして、少しでもいいから毎日リラックスできる時間を作りなさい」。。。。そう言われました。

母も一緒に聞いていたので、私が仮病でなかったこと、ストレスを感じていることを認めざるを得なかったようです。

将来を心配してくれていること、じゅうぶん分かっているつもりです。ただ私にだって心があるんだから、私の思いや人生を決めつけないで欲しかった。。。

今、こうして一人暮らしをしているのは、家族の協力があるから・・・感謝しています。自然に笑って話せる時が、一日でも早く来るように成長したいと思ってる。

総合病院で受診した時、担当の先生が

「笑顔が出てるから、心療内科受診は見送ることにしよう」

そうおっしゃいました。なので、落ち込んだ時やつらい時、私はつくり笑いをするよう心がけています。

おばあちゃんからの電話に心が痛んで、ブログを書きながら過去を思い出し、またまた涙の私ですが・・・今日は彼様に会えるので、暗い顔はしてられません!!!

私が今一番、楽しくて嬉しくて幸せなのは、彼様と一緒にいる時だから・・・

2008年7月 2日 (水)

Wチャンス当選!!!

今日、ポストにA4サイズの封筒が届いていました。

一人暮らしをしてから、ポストにくるのは電気代や手続きの必要書類か、またはピザのチラシ・・・くらいでしたcoldsweats01

なんで、ポストに入りきらない封筒にビックリ!!

封筒を見てまたまたビックリ!!

「ポッカ」からでした

???何だろう~・・・・・・と思って中を見たら、

「Wチャンス当選おめでとうございます」

の文字が・・・shine  なんて喜ばせてくれる言葉なんでしょうlovely

メインの賞品は、はずれたけど、賞品は何だったんだろうナ?ポッカレモンかな?

Wチャンスの賞品は、ポッカレモンを使ったメニューばかりの「レモンレシピBook」でしたhappy01

ポッカレモンを買ってきて、レシピ本を参考に料理をつくるぞぉ!!

ポッカに応募したことすら覚えてない私でしたが・・・きっとパソコンの懸賞サイトから応募したんだと思います。

昨日の1000円、今日はレシピ本。。。本当に当たるんだぁ~present

次は何が当たるかなぁ~ と、楽しみ倍増!!応募にも俄然やる気が出てきた私ですnote

2008年7月 1日 (火)

当たった~♪

当たりました~notes

ザ・1000円がshine  めちゃ嬉しいですぅhappy02

懸賞サイトをチェックしてたら、名前は忘れたんですけど、冷凍食品関係のサイトを発見!

スピードくじのように、すぐに当たり外れが分かるというものでした。

どうせ当たらないよ・・・ほら、はずれだーdown

そんな気分でクリックしたら・・・

な・・・な・・・なんとー!!!!!

当たり

の文字が出てるじゃーあ~りませんかー!!!

届け先を実家にしたので、私の手元に届かないかもですが・・・とても嬉しいですhappy01

今日のHappyな出来事でしたnote

みなさんもぜひ、見つけてトライしてみてくださいね。

心の声

会いたい

声が聞きたい

笑ってる顔が見たい

手をつなぎたい

寄り添っていたい 

静かな時間の中

見つめあって  キスしたい

包んでほしい

身も心も・・・

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ