« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

一緒にお買いもの♪

昨日はイスを買いにホームセンターに連れて行ってもらいました。

いつもより少~し早い時間に「今から行くよ」ってメールくれたのも、嬉しかったです^^

そのホームセンターは、私は初めで、広さと目新しさに、キョロキョロしっぱなしでした。私の部屋からそんなに遠くなくて、彼様のお客様や友達が来ててもおかしくない場所。

そういう場所に連れてってくれた。。ってことだけで嬉しくなる私ですhappy01

お目当てのイスですが、種類が少なすぎて、迷うことなく即効決めることができました^^

せっかくなので、グルグル、ウロウロしていたのですが・・・私もあちこち見たいし、彼様も自分の興味のある場所に行っちゃうしで、時々迷子に。。。bearing

それでも一緒のお買いもの♪楽しかったです☆また行きたいなconfident

その後、近くのお店でラーメンnoodleを食べ、いつものように私の部屋で過ごしました。

ただ・・・昨日は、彼様の携帯にメールが何度も入り。。。一番気になるのは、もうすぐ日付が変わろうとする時間にmailが。。

返信をうっているところを覗き込んでも、逃げたり隠したりしないでいてくれたので、怪しまないでおこう!と思うのだけど・・・

私もその時間に「おやすみ」メールをするので、もしかして相手は女性?なんて頭をよぎったりしちゃいました。。。

なので、今日は、少しモヤモヤ気分ですthink

早くスッキリしたいな!

スッキリさせてよぉ~彼様~!

でも・・・連れてってくれて、ありがとうネ☆

2008年10月29日 (水)

明日の予定♪

明日のデートheart04

「どうする?」

ってメールしたら、

「イス買いに行く?」

って返信が。。。

仕事用のイスが早く欲しくて、先週彼様に、ホームセンターに連れてって!ってお願いしてました。

欲をいうと、木曜日以外の日に一緒にお買いもの行きたかったけど・・・

でもね、覚えててくれてただけでも十分嬉しいのだ^^

優柔不断な私なので、すぐ決められず、買わないで帰ってくるかも・・coldsweats01

ですが、一緒にお買いもの♪何だかワクワクnotes楽しみですhappy01

一緒に行ってchair買ったら、意欲も出て、仕事頑張れそうだわpc

ワクワクnote楽しい時間になりますようにheart04

2008年10月25日 (土)

ほのかな期待

応募したお仕事をさせていただけたり、また依頼をいただいたりで、最近、仕事運が上昇中upです^^ 嬉しいなnote

ただ、在宅の仕事なので、時間を決めていてもダラダラと続けたりで・・・

まだまだオンとオフの切り替えができない私です。

仕事中は部屋に、こもりっきりになることもあり、重症の運動不足。。。

体がなまって、血まで固まってると思うくらい首や肩が凝るので、ストレッチや歩きに出かけたりするようにしているけれど、なかなかスッキリしないですthink

なので、先日、彼様とご飯を食べに出かけたことは、気分転換にもなって、より楽しかったです。車なので、ほとんど歩いてはないんですけれど。

部屋に勉強机を持ちこんだまでは良かったものの、イスがなくて、今だにペタンと座っての作業。せっかくの勉強机は物置きに・・・coldsweats01

先日のデート時に

「暇な時があれば、イスを買いに連れてって欲しい」

とお願いしたら、YESの返事をくれた彼様。私的には、昼間は駄目でも、夕方とか木曜以外の日に連れって行って欲しいんだけどな。

ってか、そのこと覚えてくれてるかな?

それでも「買いに行こう」ってメールloveletterが届くのを、密かに待ってしまう私ですconfident

2008年10月24日 (金)

二人の時間

昨夜は外でお食事を・・・・

といっても、お洒落なレストランや、高級なお店ではなく

「すき家」でしたhappy01 

私が候補にあげましたです^^

お好み焼き風牛丼(こんな感じの名前でした)がお目当て。

これが人気があるって、最近テレビで見て、食べてみたいなぁ~。。と思ってました。

彼様も同じのを特盛で注文(私は並盛)

美味しかったですよdelicious

車中でも、食事をしながらも、いっぱいお喋りして。。。昨日の彼様、笑ってる時が多かったなぁ。

帰る途中で、コンビニに寄ったのですが、雨が降ってきたので、パーカーのフードを頭にかぶせて走る私を見て笑う彼様。

だって雨が・・・rain

「ねずみ男かと思ったわ」

「せめて、ねずみ女と呼んでよ・・・」

なんて言いながら笑ってる時間が、とても嬉しかったです。

私の部屋に戻り、パソコンを触る彼様。。。覗きこむ私。くっつく体。。。

で、いつものごとく抱きついちゃいました。プロレス技なみにcoldsweats02

昨夜は、愛し合った後のまったり時間も、充分過ごすことができましたheart04

彼様の体をゆっくり撫でながら、いつしかツボ押しマッサージへ。。。coldsweats01

気持ち良かったのか、いつもの帰る時間を過ぎても彼様は寝転がったまま。

ゆったり、しあわせな時間を過ごすことができました。

メールのことで悩んでた自分がアホらしく感じるくらい、楽しくて、嬉しい時間でした。

一緒に笑って、いっぱいくっついて。。。

ホントに楽しかった。。。彼様も同じ気持ちでいてくれてたら嬉しいな。

彼様、ありがとうね☆

2008年10月22日 (水)

嬉しかったよ

昨夜は彼様とメールで会話。。。

メールのことだけでなく、ここ数日の短い間に、仕事や体、気持ち、いろいろあったからか

少しのやりとりに、とても安心しましたconfident

そういえば最近、お出かけデートしてないなぁ~と考えてたら、先月、神奈川に連れて行ってもらった時のことを思い出してました。

その時に、嬉しい発見があったんです!

それは・・・・

付き合いだして初めてのクリスマスは会うことができなくて、

そのまま年が明け、新年を迎え、初めて会った時にクリスマスプレゼントを渡しました。

用意してたのはミニクッション。

彼のはホワイトの長方形

私のはピンクのハート型。色・形は違うけど、同じメーカーでお揃い物。

どちらも中にボールみたいのが入ってて、腰や背中にあてるとツボが押されて気持ちいいの。

でも彼様、「いいよいいよ、(私の)車に乗せといて」って言ってた。でも車は私の父親ので、家族が使うから置いとけないし。結局貰ってくれたんだけど、迷惑だったのかな?って感じてました。

それ以降、クッションの話も、彼の車で見ることもなくて、子供さんや誰かにあげたかもしれないな・・・。って想像してました。

月日は流れ流れて、そのことを考えることもなくなってました。。。

それがぁ、先月の神奈川行きの時、そのクッションを使ってくれてたんですぅ!色も使い込んだ白色になってて、汚れもついてて・・・それがまた嬉しくてhappy01

渡した時は、迷惑だったかな・・あまり喜んでくれなかったな・・・なんて考えてた私だけど、使ってくれてたことが分かって、ホント嬉しかったです!

一方、私のハート型のクッションは今も愛用中。部屋に来た時は彼様も使ってます。

もっとお揃いの物を増やしたいな。。。とりあえず、お部屋でご飯の時のために、彼様用のお箸が必要。。。

この際、夫婦箸・夫婦茶碗を揃えちゃおうかな・・・ムフフッcatface

2008年10月21日 (火)

震え

手が震える

体も震える

まだ治ってなかった・・・

昨日は朝から、仕事のことで頭がパンクしそうでした。一つずつ処理すればよかったのだけど、あれもこれも・・・って。一度に抱え込みすぎました。

自分のやり方が悪かったんですけど、なんてことない用事でぐったり。

午後、書類郵送のため郵便局へ・・・。道中もフラフラ感はあったけれど、20分歩いて郵便局へ。

エクスパックを購入し、イスに座って宛名を書き始めたら・・・・・

胸がドキドキしてきて。

変に緊張して。

手が震え出しました。。。

左手で震える右手を押さえながら、一文字書いては休んで・・・。

それでも続けて書いてると、だんだん体まで震えてきちゃって。

なんで?

緊張するような場面でも場所でもないのに・・・・

なんで?

宛名書きを中断し、帰ろうかとも考えたくらいです。

でも、大きく深呼吸をしながら、なんとか書き終えることができました。

帰り道、

 「最後まで頑張ったぞ!私!」

って思いながらも、また手の震えが起こったことが、とてもショックでした。。。

仕事の疲れ。。。それと

前の日の夜、彼様からの返信メールを待つ間、一気に悩み、考え過ぎたことも影響しているのかな・・・?

はぁ。。。私、どうなっちゃったんだろうweep

2008年10月20日 (月)

強がり・・・。

返信ないまま

昨夜、また私からメールした。

「おやすみなさい」って一言だけど、デコメールで送信。

なのに・・・・・・彼様からの着信音が鳴らない・・・・・

デートの翌日は、仕事で疲れて寝てしまった。ってことにして、落ち込むことなくいれた私だったけど、続けて返信ないなんて今までなかったから、急に不安になっちゃったweep

何かあったのかな。。。

なんで? どうして?

いろんなこと考えてしまって、ひとり勝手な想像に涙してた。。。

 notesnotesnotesnotesnotes

!!!!!!! 

待ちに待った彼様からの着信音!

時間を見たら、私が送信してから1時間経っただけだった。

だけど、この1時間の間、すごくすごく不安になってsweat02

返信あって安心した

でも涙が止まらなかった

安心の涙なのか、悔しい涙なのか、何で泣いてるのか分からなかったけど・・・。

いろんなこと考えてる時に思った。

彼様が好きconfident ずっと一緒にいたいって。。。

返信なくて、そんなに落ち込まずにいた私は何だったんだろう?

強がってただけかも・・・ね

2008年10月18日 (土)

私、大丈夫みたい

穏やかな時間の余韻に浸りながら、昨夜、彼様にメールをしました。

「体のツボの本を借りたから、またマッサージしてあげるね」

体全体のツボと効力の解説本です^^

前に二人で、あったらいいねぇ~って話してた、足裏ツボの反射ゾーン(ここを押すとこの内臓に効く)の図もあって、写メで添付して送信しました。

だけど、返信がなーいbearing

夜中にくるかも・・・って待ってたけど、結局なくて、寝れなくて、寝不足ですぅ。。。

でもね、不思議に前ほどは落ち込んでないんです。携帯を見てしまうし、「なんで?」って気になるんだけど。

以前の私ならショックでshock そのことばかり考えては一人悩んでズタズタでしたweep

先日の二人で過ごした時間が、ホントに居心地よくて、穏やかだったから。

少し気持ちが強くなれてる気がします。

私もメールするの遅かったし、昨日は朝早くからお仕事の彼様だったので、疲れて早く寝ちゃったのかも。

きっと、そうだ!

って、自分に言い聞かせてます(自己暗shine自己暗shine

運よく!?今日、仕事も入って、落ち込んではいられないし。

落ち込みそうな時、この頃仕事に助けられてる気がする・・・・・coldsweats01(タイミング良すぎscissors

そうはいっても油断すると、彼様のことが気になっちゃうので、今日明日は、仕事に没頭だぁ~っ!!!

その前に

「彼様のばぁかぁ~」

うんっ!スッキリしたぁwink

2008年10月17日 (金)

穏やかな時間

昨夜のデート・・・

予定を決めてないまま夕方になり、私もそろそろ準備の時間。

お出かけデートになっても、部屋で過ごすことになっても、どちらになってもいいように、ご飯は簡単に作れるもの。と考え、おみそ汁の具を切っておき、炊飯器のスイッチを入れて、買い物へ行きました。

おさまらない頭痛にうんざりしながら、近くのスーパーへ。。。

そしたら彼様からの着信が・・・shine

1時間以上も早いその着信に、まさかドタキャン?とドキドキしながら見てみたら

「早く行ってもいいかな?」

ってhappy01 

もちろんいいに決まってるぅ~!!!!

急いでdash買い物をしたけれど、駐車場で10分ほど待たせちゃいました。

「今日は早かったんですねhappy01

「うん。その代り、早く帰らないとあかんねん」

「え~っ!!」

「明日の朝、早いから」

・・・・・sweat02

よくよく聞いてみると、車で2時間近くかかる所までお仕事に行くようで、私も納得。

それに早く帰る分、早く来てくれたことに嬉しさがジワ~っhappy02

ご飯を食べながら、テレビを見ながら、一緒に笑ったり、一緒にテレビに突っ込んだり。なんだか、「ザ・日常!」って感じで、幸せでしたheart01

テレビばかりで、かまってくれなくて、いつもイジケてた私なのに。。この違いは何だろね。

いつものごとく寝転がる彼様。。。。。

マッサージタイムになり、

「イタタタタsweat01

「うぉ~」「うー」

とマッサージに反応する彼様が面白くて^^

最後はくっついて、イチャイチャheart04

心、満たされましたhappy01

そういえば、頭痛もいつのまにか、どこかへ吹っ飛んでった!

あんなに、ひどかったのにな。。。不思議。

昨夜みたいに、毎日を過ごせたらconfident・・・なんて夢見る私です。

 

2008年10月16日 (木)

ひどくなってきました

はぁ~sweat02

頭痛がひどくなってきましたぁdespair

そのおかげで、お腹や腰痛はましだけど。。。

今夜のデートも、たぶん部屋で過ごすことになると思います。近くならいいけれど、遠出ドライブはパスしたい。

外はいいお天気sun昨日乾かなかったジーパンも、今日でホカホカに乾いてくれそうです。でもこの日差し、なんだか今日は頭の痛みをアップupさせてるような気がします。

昨夜の彼様とのメール。すぐ「おやすみ」しちゃったけれど、嬉しくて安心した。体はだるかったけど、心は穏やかになれたconfident

今夜彼様に会ったら、この痛みも吹っ飛ぶかなぁ。

だと、いいな。。。

2008年10月15日 (水)

どうしよう

明日のデート、気分がのらないsad

というのも、生理痛がひどくて、明日もこんなんだったら・・・嫌だな。

今回は頭痛もひどいです

3日ほど前から軽い頭痛はあったけど、生理になると痛さも倍増。気分もうんざりです。

おまけに今朝、連続で嫌な夢を見ました。

お店にたてこもった犯人が、人質にしたお客さんを殺害する夢。。。「ギャー」っていう男の人の叫び声がリアルに耳に残って(>_<)

 

目覚めたら、まだ時間が早かったので、お布団でゴロゴロしていたら、そのまま寝ちゃってまた夢を・・・

兄と祖母が転落する夢でしたdespair

狂ったように泣き叫ぶ私。。。

喉をつまらせたようなかすれ声で、うめいている自分に気付きながら目覚めました。

せっかくいい天気だったけど、目覚めは最悪。。。おまけに生理痛もだんだんとひどくなるし・・・。

明日のデート・・・彼様には会いたいけど。。。

ちょっと、つらいな

痛みだけでも治まればいいんだけどな

2008年10月14日 (火)

紫のスーツで登場!

といっても、夢の話なんですけれど^^

イチャイチャしているところを母に見られ、彼様が「僕が話してくる」って言ってくれて。

両親と私のところへ彼様登場!

しかし登場した彼様は、紫色のスーツを着ていましたcoldsweats01

えっ!?なぜに紫?

っと、夢の中で引いていた私です^^

こんな夢を見たと、昨夜彼様にメールしました。

「紫?そういえば昔着てたなぁ」

と返事が。

!!!!!!?

ホントに?

ヤンキー?ホスト?余興?

メールだから、嘘かホントかは分かりませんが・・・・coldsweats01

夢に出てきた彼様。。昔の彼様の姿だったのかもねhappy01

2008年10月11日 (土)

会いたいな

今日は一日中、部屋にいました。

午前中はメールや仕事の確認チェック

お昼は新喜劇を見ながら、スパゲティをパクパクdelicious

晴れてきたので、枕やクッション類を干して(カメムシが気になるけれど、今日はあまりいなかったです^^)

しようしよう・・・と思いながら手をつけられずにいた、扇風機の掃除・片付けにとりかかりました。

今度、箱から出す時も、彼様と私、一緒にいれますように☆

って願いを込めながらconfident

そしたら彼様に会いたくなってきちゃった

今日はの~んびりと過ごした私

こんな時、「近くまできたから・・・」なんて顔を見せてくれたら嬉しいのになぁconfident

と妄想に浸る私ですlovely

2008年10月10日 (金)

ドキッとしたよん^^

「行ってきます」

そう言って、帰って行った彼様。。。

二人の時間が終わるのは寂しいけれど、少しドキっとしたheart02一緒に住んだら・・・こうやって「行ってきます」って言って出かけて行くんだろうな。。なんて考えてconfident

迷惑メールがすごくて、携帯のアドレス変えようか迷ってた私。彼様にメルアドどんなのにしようかな?って聞いてみた。

「ソフトバンクにしたら・・・?」

ちなみに彼様はソフトバンク。私はaumobilephone

彼様は機能満載の機種に興味があって言っただけみたいだけど

ソフトバンクのCM 「それって家族になること・・・?」

を思い浮かべてドキッとした。。。

昨夜のお部屋デート、彼様お疲れのようでした。食後、横になると寝ちゃってたし。体も痛いとこだらけのようだし。

起きてる時はテレビにかぶりつき。。。coldsweats01。。。コマーシャルになる度、チャンネルを激しく変える彼様。。。子供みたい^^

ホントはもっと、私にもかまって欲しかったけど

昨夜は、それでもいいやって思えたな。

私の部屋が、彼様にとって癒しの場所になるといいなconfident

2008年10月 9日 (木)

これから準備開始です!

今朝はいつもよりも早く目が覚めました。

背中痛のせいもありますが、昨夜早めに寝たせいもあるのかな?

久々に玄関の水ぶきをして、午前中はパソコン作業pc

お昼はラーメンnoodleをズルズル。。。

早く起きたのと、お腹が満たされたのとで眠気に襲われ・・・

でも今日は寝てられません。やることがいっぱいです!

といっても、私的なことばかりなんですけれどね。。。

仕事用の机を実家から運んだのはいいのだけれど、きれいに拭いて脚の組み立てをしないといけない・・・

夏服と冬服・・・その中間?服で収納ダンスからはみ出た分の整理・片付けもしたいし・・・

なんといっても今夜は彼様とお部屋デートなので

部屋やトイレも掃除しておきたい・・・

とりあえず・・・机を拭いて、脚をネジで固定して・・・うわっ!思ってたより存在感あるなぁ。

机を拭いたついでに部屋の床も拭いてと。

すぐ服の整理に移ればよかったのですが、この机・・・どこに置こうかと考え始めてしまい・・・

狭い部屋ですから、起き場所によっては、テレビの位置や寝る位置、少ないですが物置ラックなんかも今と変えることになりそうです。

メジャーを出してきて、ここに机を置いた場合・・・を何パターンか頭の中で想像。

でも、まだイスがないんで、しばらくはこの机、物置台になりそうですcoldsweats01

彼様にも部屋の配置、相談してみようかなhappy01

今夜のご飯は、味付けしてあるチキンカツ(焼くだけ~)と温めるだけの茶わん蒸し。

で、チンゲン菜があるので、豚肉や野菜と一緒にオイスターソースで炒めようと思います。

そろそろ準備の時間ですぅclock

今夜、素敵な時間を過ごせますように・・・・confident

2008年10月 8日 (水)

いーやーだぁー!!

今日は、とてもいい天気でしたsun

目覚めた時は曇っていたけれど、早くから洗濯して良かったぁ^^

今日は友達2人とランチをしました。その後、私のこの部屋でペチャクチャタイムです。

一人暮らしの部屋を見たかったらしくeyeそれでランチ場所も私の部屋の近くになったわけでして。。

「天気もいいし、お布団干したら?」

という友達。そうやなぁ~。。。と、ベランダを見る私。

・・・???・・・

あれは何?小さくて丸くて黒っぽい物体が、点・点・点。。。。

いやぁ~!!!カメムシじゃないかぁ~!!!!

朝から干してある洗濯物にも止まってるぅcrying

よく見たら、2,3匹どころでなく・・・

も一度

いやぁ~!!!!

お布団干しは断念bearing

っていうか、明日からどうしよう~?wobbly

ゴキ退治のスプレー撒いておいたら、いなくなるかなぁ。。。

いーやーだぁー!!!

2008年10月 7日 (火)

満たされました

昨夜は彼様と、いっぱいメールのやりとりができ、心が満たされました^^

メール・・・最近は返信ない時もあったし、返信あっても一言二言で終わったり。

この前会った時も、虚しさが残るデートだったから

昨日のやりとりは、とても嬉しかったです^^

特別嬉しい言葉があったわけではなく

他愛のない話にボケてツッコミ入れて・・・(^-^;

時間があいたので、もう返信ないな。と思ってたら、変顔した彼様の写メが届いたり。一人携帯見ながら、笑っちゃいました^^

メールでのたくさんの会話も久しぶりでしたが、メールに笑ったり、会ってなくても彼様とつながってる感覚を実感できたのも、久しぶりな気がします。。。

またいつか、「返信がないー(;ω;)」 って落ち込むこともあるだろうけど・・・。

今は、心、満たされてます☆

ブログを読み返して、私ってホント単純だなって呆れてもいますが・・・

自分に ┐(´д`)┌ヤレヤレ 。。。。

2008年10月 3日 (金)

私って何?

昨夜のお部屋デート。。。

まず彼様の到着が30分以上遅くなり、私のテンションdown

ご飯食べてる時も、食後もテレビに夢中の彼様に、さらに私のテンションdownwardright

彼様、私のすぐ横に頭をおいて寝転がる・・・

これは彼様の、無言でのかまってサインshine

・・・だと、私は勝手に解釈してるのですが、テンション上がらない私は、彼様に触れずにいました。

意地を張ってた私です。。。私からは触れないぞって。

でも、パソコンで一緒に調べ物をした時、体がくっついて、思わず私からちょっかいを出しちゃいました。

なのに「邪魔しゃんといて」なんて言われて・・・weep もちろん冗談でだけど、もう私はスネまくりです。

やっと抱きついてゴロゴロできたと思ったら、すぐシャワーを浴びに行く彼様。。。もう、分かってないんやから。。。

しかし、ここで事件が!!!

ドアから出てきた彼様。シャワーを終えたのかな?と思ったら

「お湯が出ない!!」

「え~っ!!!!?」

部屋の入口横にあるガスの扉を開けて、復帰ボタンを押してはお湯が出るかチェックして・・・・・・一瞬出るけど、すぐ使えなくなって。

そうしてたら、ガス会社から電話が・・・・・

普段の使用量を機械が覚え、一定量を超えると自動的に止まるらしいんです。

そういえば、その日は料理に、結構ガスを使ってました。

結局、復帰ボタンを押せばいいだけのことだったんですが、ボタンを押してから1分以上待たないとダメなのに、彼様はすぐお湯が出るか確認してたものだからうまくいかなかったみたいで。。。

なので、すぐ使えるようになりました^^ とたんに、またまた服を脱いでシャワーへと向かう彼様でした。

彼様が一緒にいてくれてヨカッタ。一人だと「なんで?どうしよう?」ってオロオロしてたと思います。

そのガス事件のおかげで、落ちていた気持ちが楽になったのですが・・・

昨夜も彼様、頑張ってくれました(*^_^*)

体中で感じることができる、一つになって、ギュっ。もしてくれました。。。

でも、心が満たされてないと、充分感じれないものですね。

昨夜は久々に、そのことを実感しました。満たされてたら、もっと気持ち良くて、しあわせ感じれてただろうな。って。

今日の仕事が朝早いからと、まったり時間もなく帰って行く彼様。

ちゃんとした会話も少なかったし。

彼様の生活の中で、私の存在って、ちっぽけに思えて、なんだか寂しい。

神奈川へ一緒に行った、あの時に戻りたいな。

2008年10月 2日 (木)

今夜はお部屋デートです

今夜はお部屋デートです^^

明日、また実家に帰る予定なので、冷蔵庫の物を処分・・・いえいえ、食材のほとんどを使って料理し、彼様に食べてもらおうと、私からお部屋デートに誘いました。

先週彼様にもらった、高知のお土産 「カツオ」 も一緒に食べたいし。

(パックのまま茹でて、食べれるタイプなので、簡単scissors

土佐と言えば「カツオ」なのでしょうが、お土産のチョイスが彼様らしい・・・coldsweats01

先週、幸せな時間を過ごしてから今日まで、メールの返信がなかったり、きても一言二言で言葉が少なすぎの彼様。その点に関しては私、かなりスネてますgawk

ずっとこんなんじゃ、今度から電話にするっ!って脅かしてみようかな。

いつもより早く、来て欲しいなheart

2008年10月 1日 (水)

答えは出ない

先日、祖父の七回忌がありました。

2日前に実家に帰り、掃除や準備にバタバタ。

疲れと睡眠不足、それに冷えに頭クラクラしながら当日を迎えました。

親たちは時々顔を合わせる機会があるけれど、私は親戚の人と顔を合わすことは、ほとんどありません。

数年ぶりの人もいて懐かしかったです^^

いくつになっても、「○○ちゃん」って呼んで貰えて、子供の頃に一瞬戻った気分も味わいました^^

お経を唱えてもらい、お墓参りに行ってもらい、仕出屋さんの会席料理をみんなで食べ、和やかな雰囲気になった頃、話のネタはやはり私の結婚話に・・・。

笑ってごまかしてるだけの私。そのうち矛先は、親や祖母に向けられました。

それはそれで、聞いてる私もつらいんですけどぉ。。。

「今の子は・・・・・今の子は・・・・・」

「何考えてるか分からん」

好き好んで独身を通してるんじゃないんだぞぉ~!!!!!

「今はいいけど、年をとった時、一人は寂しいよ」

いろんな意見を聞きながら、頭に浮かぶのは彼様。

すぐでなくても、いつか結婚できたらいいね。。。って二人で話したことが一度でもあれば、こんな時もどこか余裕をもって聞いていられるのかもなぁ。

「しないって言ってるんちゃうやんなぁ。する時はするよなぁ」

最後は、一番親しくしているおじさんの言葉で、話を締めてもらいました。

疲れたけど、結婚について考えるいい機会でもありました。いろんな意見を聞いて、納得することもあったし。だからって、こうしよう!ああしよう!なんて答えはみつかってないですけど。

私なりの答えは、いつ見つかるんでしょうねぇ(゚ー゚;

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ