« 時間 | トップページ | 元彼のこと »

2009年9月15日 (火)

女3人で

実家に帰ってました。

毎度のことだけど、実家に帰ると毎日のように車でお出かけします。

母は、遠出のお買い物やお店回りが嬉しいみたいで、私が帰るのを楽しみにしてくれてるようです。

時々、父の運転で買い物に行ってるようですが、父と一緒だとゆっくり見て回れない・・と愚痴ってましたcoldsweats01

そして今回は、祖母と母と女3人で外食をしてきました。

車で30分ほどの所にある、うどん屋さんです。祖母も何度か行ったことのあるお店で、祖母がそのお店の「にしんそば」と雰囲気を気に入っていて、覚えていたからです。

祖母にとっては、久々のお出かけです。景色や街を見ながら、「山が好きやぁ」「家が増えたなぁ」と連呼していました。

お店に到着。座敷とテーブル席があって、私たちはテーブル席に座りました。祖母の後ろには家族連れのお客さんが座っていて、その中に、おばあさんもおられました。

誰彼なしに喋りたい祖母。。。祖母はそのおばあさんと話したくて、後ろを向いては何かブツブツ言ってる・・・coldsweats01 

そしたら、祖母の真後ろに座っていた小学生くらいの女の子が祖母に気付いて、少し話をしてくれました。

私:「ごめんねぇ」

にっこり笑ってうなずく女の子。

その家族の方が先に食事を済まされ、席を立たれ帰られる時、女の子は祖母や私に「バイバイ」って声をかけ、手を振っていってくれました。

祖母も嬉しそうやった。

私も嬉しかったなぁ。

祖母と母、3人でのお出かけは数年ぶり。

お店を出たと思ったら、お店の前のベンチに横になり。。。やっと車に乗っても、帰りは後部座席で寝転がり。。前回はもう少し歩けた祖母。体の衰えを感じました。

「しんどいから、もう行かん。家が一番や」

って言ってたけど

「元気出たわ、たまにはええなぁ」

とも言ってました^^

また、連れてってあげるから

家の中でもいいから、歩いて足を鍛えておきやぁー。

で、また行こうね☆

« 時間 | トップページ | 元彼のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394171/31392712

この記事へのトラックバック一覧です: 女3人で:

« 時間 | トップページ | 元彼のこと »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ