« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

笑顔☆

今、ひとつ仕事が終わって一段落しています。

立ちくらみが何度もあったので、今日は無理せずの約1時間半の外出をしてきました。近所のコンビニやお店をまわってきたのですが、店員さんが笑顔で接してくれて・・・。

昨日実家から戻って来たばかりなので、一人暮らしの寂しさも全然感じていなかったんだけど、なんか嬉しくて、私も笑顔になってましたhappy01

些細なことだけど、今の私には嬉しい出来事shine

私もみんなに笑顔をあげれるような、そんな女性になりたいな・・・

やっぱり笑顔っていいですね☆

2009年9月25日 (金)

ミスっちゃったぁ

ハアーッ

仕事ミスっちゃいましたdespair

2日前に対応した仕事で、ミスに気付かず納品しちゃって、今日その連絡をもらいました。

2日前と言えば、ちょうど占いで 「うっかりミスに注意」とあった日。すでに他のことでうっかりしてた事が起きてて、「当たってるぅ~」なんて呑気に感心してたっけ。

そちらは、なんてことないうっかりミスだったけど・・・

仕事のミスはダメですよねsweat02

そのミスの連絡を貰った途端、なんだかやる気がなくなっちゃって、午後の予定も変更しまくりの私ですぅ。。。ダメだなぁdown

ハァーッ

ため息ばかり出ちゃう。

でも、いいこともありましたconfident

上記とは別の仕事先の方に電話連絡をしたんですが、電話で話すのは初めてで、とても緊張の私coldsweats02

でも、とても親切に対応していただいて・・・在宅での仕事だけど、いろんな人達と仕事で繋がっていること、今日も感じることができました☆

ミスったことは、これからのいい勉強と思って、同じミス繰り返さないようにしなきゃ。

めげてないで、がーんばるぞぉーsign01

2009年9月16日 (水)

元彼のこと

今日は友達とランチしてきました。

みんなで集まったりして、何度か会ってはいたけれど、二人でのランチは半年以上ぶりです。

お互いの近況報告をしながら、歩いて目的のお店に。

座ったら落ち着いたのか、友達が「彼とうまくいってる?」って聞いてきました。

その友達にはまだ、別れたこと話してなかったから・・・

「えーっ!!!!!」

周りの人がその声に驚いて、こちらを見るくらいの大声を出す友達coldsweats01

簡単にだけど、別れの経緯を話しました。

うまくいってる時も、「結婚」に向かっていない私たちの付き合いを、心から応援できない感じの友達だったので、元彼のことを「ずるいわぁ~」と責めながらも、「これで良かったんやー、婚活しぃーやー」と励ましてもくれました^^

久しぶりに元彼とのことを誰かに話したせいかな。。友達とバイバイした後も、元彼とのこと、いつも以上に思い出してました。。。

ちょうど1年前、横浜に連れてってくれたこと。

来週の連休は、数日かけて県外に試合に行くと話してくれてたこと。。。

週に一度しか会えないことに不満な時もあったけど、

思い出はいーっぱいshine

彼様、元気かな。

元気でいるといいな。

毎日楽しく過ごしているなら・・・それでいい。

2009年9月15日 (火)

女3人で

実家に帰ってました。

毎度のことだけど、実家に帰ると毎日のように車でお出かけします。

母は、遠出のお買い物やお店回りが嬉しいみたいで、私が帰るのを楽しみにしてくれてるようです。

時々、父の運転で買い物に行ってるようですが、父と一緒だとゆっくり見て回れない・・と愚痴ってましたcoldsweats01

そして今回は、祖母と母と女3人で外食をしてきました。

車で30分ほどの所にある、うどん屋さんです。祖母も何度か行ったことのあるお店で、祖母がそのお店の「にしんそば」と雰囲気を気に入っていて、覚えていたからです。

祖母にとっては、久々のお出かけです。景色や街を見ながら、「山が好きやぁ」「家が増えたなぁ」と連呼していました。

お店に到着。座敷とテーブル席があって、私たちはテーブル席に座りました。祖母の後ろには家族連れのお客さんが座っていて、その中に、おばあさんもおられました。

誰彼なしに喋りたい祖母。。。祖母はそのおばあさんと話したくて、後ろを向いては何かブツブツ言ってる・・・coldsweats01 

そしたら、祖母の真後ろに座っていた小学生くらいの女の子が祖母に気付いて、少し話をしてくれました。

私:「ごめんねぇ」

にっこり笑ってうなずく女の子。

その家族の方が先に食事を済まされ、席を立たれ帰られる時、女の子は祖母や私に「バイバイ」って声をかけ、手を振っていってくれました。

祖母も嬉しそうやった。

私も嬉しかったなぁ。

祖母と母、3人でのお出かけは数年ぶり。

お店を出たと思ったら、お店の前のベンチに横になり。。。やっと車に乗っても、帰りは後部座席で寝転がり。。前回はもう少し歩けた祖母。体の衰えを感じました。

「しんどいから、もう行かん。家が一番や」

って言ってたけど

「元気出たわ、たまにはええなぁ」

とも言ってました^^

また、連れてってあげるから

家の中でもいいから、歩いて足を鍛えておきやぁー。

で、また行こうね☆

2009年9月 7日 (月)

時間

9月に入ってから、仕事の受注がない・・・。ヤバイゾぉ~coldsweats02

8月までは調子よく次から次とお仕事を貰えてたから、これからも・・って期待してたんだけどぉ。

そんな時に仕事の案内が入った。でも、未経験の仕事だったので見送っちゃった。

できないわけじゃないと思うけれど、知識と自信がなかったから。

今、仕事がない間に勉強しておかなきゃ!って今更ながら思いましたsweat01

流れてく時間。時間は戻らない。

大切に過ごさなきゃね☆

2009年9月 5日 (土)

モニター当選☆

今日は、紀文さんから「はんぺん」のお届けがありましたshine

レシピモニターに応募して、それに当選!!!

体重も2キロ減り、ここ数日は貧血症状が出て

いまいち体調が良くなく

一人 暗くなりがちだったけど

このお届けに ちょっとルンルンですnote

モニターなので、指定されたメニューを作って報告しなくっちゃ!!

楽しくできそうだわっhappy01

随時モニター募集しているので、興味ある方は紀文さんのホームページを覗いてみて下さいね☆

2009年9月 4日 (金)

久しぶりのブログです

お久しぶりです。

ずーっとブログをお休みしてました。。。

彼に振られてから・・・

別れてからの数日間は、別れを受け入れられず

考えただけで 体に違和感を感じてました。

日々が過ぎて 

やっと泣けるようになり

あらためて、彼と過ごした日々や 別れまでの1,2ヶ月間を振り返り

自分のこと 彼のこと

見つめなおせるようになった。

別れによって気付けたことも たくさんあって

悲しいだけの別れじゃなかった、って思えるようになってきた。

友達や家族、仕事にも助けられて

一人じゃないって思えたよ。。。

ここに来ると彼とのことを思い出し

悲しくなって すぐ閉じてたブログにも

こうして来れるようになりました^^

実家に帰ったり、仕事が入るとなかなか来れないけど

いつかまた「恋愛」について

綴れる日が来ることを願いながら

今日からは日々の出来事なんかを綴っていこうと思います。

よろぴくbud

« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ