« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月27日 (火)

のんびりと♪

今日は仕事がないから、気持ちがゆったりできました。

朝早くに目が覚めたけど、そのままお布団の中でゴロゴロ、ウトウトsleepy

夢を見て目が覚めたけれど、二度寝でも、また夢を見ちゃいましたconfident

結局午前中は、のーんびり、ゆっーたり過ごして、早めのお昼(朝食兼)を食べ、遅い一日の始まりですsun

まずは・・・衣替え。

といっても、一人暮らし。私の分だけだし、実家からすべて持ってきてるわけでもないので、あっという間に終わっちゃった。

ボタンがとれかけてた夏物のスカート、久しぶりに針と糸でボタンつけをしました。ちょっときつめにつけちゃったようで、ボタンがかけにくくなっちゃったけど、まぁいいかっcoldsweats01

この夏は、気にいってよく履いてたスカートだったので、ありがとね、また来年ね。と話かけて衣装ケースへ。。。

ついでに、押し入れの中も簡単に整頓してたら、外はとてもいいお天気で、お出かけしたくなってきて・・・ウズウズ

思ったら即行動!!!時々歩くコースをお散歩してきました。

いいお天気。お日様にあたって、体も喜んでるみたい^^

調子がいいので、今日はいつもの散歩コースの少し先にある図書館まで歩きました。図書館で本を読むふりしながら、座って休んで、それから帰ってきました。

そういえば、お散歩途中で野良猫ちゃんを発見。私がそばを通っても逃げずにじっとしてるんだけど、その子が座ってるちょうど真上に、「えさをあげないで下さい」と書かれた紙が貼ってありました。。。この紙の下に座ってるなんて、この子はいつもここに座ってるんだろうか・・・。気になるわぁthink

あと、自分の頭を叩きながら大声を出してる人ともすれ違ったりでcoldsweats02 ちょっとドキドキのお散歩でしたが、今日はのんびり過ごせて良かったワhappy01

仕事があっても、心に余裕を持って過ごせたらいいんだけどなぁ。。。明日からまた頑張らなくっちゃsign01

2009年10月26日 (月)

何しようかなぁ☆

実家に帰ったり、仕事が終わらなかったりで、心に余裕がなかったけど、今日、ひとつ仕事が一段落しました。

さっそく次の仕事が明日から入る予定でしたが、あさってスタートに変更となり、明日はゆっくりできそうです。

まだ衣替えもちゃんと出来ていないし、掃除も長くしてないなぁ・・・coldsweats01

仕事がある時は、ゆっくり長い時間かけてのお買い物や、お散歩ができないので、それもしたいしなぁ・・・・・・と、予定を考えてる今が一番いい時間なのかもねconfident

2009年10月 8日 (木)

大型台風

私の住んでいるところは、夜中に台風が接近、通過していったので、今は落ち着いています。少しずつですが、曇り空に明るさが戻りつつあります。

ハイツなので壊れる・・という心配はしなかったけど、風の音がとても怖かったです。自然って時に恐ろしい。

築50年近い実家が心配でしたが、大きな被害はなかったようで一安心。

こちらは夜中に通過だったので、怖いながらも眠ることさえできれば眠ってる間に・・・という感じですが、今朝から台風の影響を受けてる方々はもっと大変だと思います。大きな被害がないことを願ってます。

台風の影響もあってか、今朝届くはずの書類がまだ届かずです。暴風雨にさらされたベランダに、部屋の掃除、衣替えなど、したいことはいっぱいなので、ちょうどいい^^

扇風機もまだ片付けてないし。。。することは尽きないなぁ。

2009年10月 6日 (火)

夜が怖いです

昨日の夜中、久々に苦しくなりました。

土曜から月曜までは、体調も気分も良かったのになsweat02

持病の症状だろうからと何とか一人で乗り切りましたが、夜中に苦しくなると、とても不安になります。不安になるから、余計につらく感じるのかもしれない。

それに、もしかしたら風邪もひいたかも。。。私、この土曜まで半袖で過ごし、夜も半袖Tシャツで眠ってました。土曜日に友達が会いに来てくれたのですが、半袖でサンダルの私を見て「寒くないのぉ?もう10月だよぉ」って言ってたなぁcoldsweats01

月曜も、足が冷えると思いながら、ちゃんと靴下履かなかったし…。

仕事があるので、実家に帰れないし・・・今夜も苦しくなるんじゃないかって、ちょっと不安です。

今夜は目が覚めず、苦しさもなく、ぐっすり眠れますように。

2009年10月 2日 (金)

「かのか」

昨日のことですが・・・朝4時に目が覚めて、そこから眠れなくて早起き。

案の定、昼食後から眠気に襲われ、30分ほど横になりましたが、せっかくのいい天気だったので、用事ついでに1時間ほどウロウロお散歩foot

昨日はシャワーをしてから夕御飯を食べたんだけど、前夜の寝不足と歩きの疲れで、夕食後はものすごーく、だる眠い。仮眠のつもりでお布団に寝転がりウトウト。。。24時頃目が覚めて、も少ししたら歯を磨こう。

と思ってたのに、次に目が覚めたら4時前・・・で、また今日も寝不足気味です。天気のせいもあってか、体調も悪しdown

今日は誰かと喋りたい気分だなぁ。。。

そんな時に実家からメールが。

以前応募した、アサヒビールさんの焼酎「かのか2本セット」モニターキャンペーンに当選し、実家に届いたとのこと。

私、懸賞にはまってからネットやハガキで、色々応募してるんですよねぇ^^

父が毎晩焼酎を飲むので、当たったらいいなぁと思い応募。

親孝行何もできてないので、せめてこれくらいは・・・・・・!?

当選枠、1万名様だったので、お揃当選の方いっぱいですよね。

なにはともあれ、嬉しい出来事でしたhappy01

アサヒ様、ありがとですclover

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ