« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

お掃除中のハプニング!

今日はいいお天気sun

あたたかくて過ごしやすいですね。。

仕事が落ち着いたので、実家に帰る前に台所のシンクを磨きました。

松居棒みたいに、割り箸にボロボロになった下着を小さく切った布を巻きつけて、ゴムでとめてね。久々のお掃除だったので、排水口やその部品(!?)なんかはかなり汚れがたまってました。

掃除サボっててごめんよぉ。地味で目立たない場所にいて、いつもありがとね。

排水溝が見えたので、思わずその管もお掃除しようと棒を入れたら・・・・

キャァーっsweat01布とゴムが落ちちゃったぁーwobbly

詰まったりしないよね・・・。大丈夫だよね・・・。ちょっと不安ですcoldsweats02

最後にシンクを磨きました。白い固めのスポンジタイプで、洗剤いらずで磨いてピカピカになるやつです。きれいになると、なんだか気分も気持ちいいですねshine

きれいになったシンクですが、今から実家に帰るので使うのは週明けかなぁ?

明日は歯医者さん。歯石取りです。

歯もきれいにお掃除してもらってきまーす。

2009年11月25日 (水)

パワーをもらえました!

この連休中、友達と舞台を見に行ってきました。

三田佳子さんが出ている「印獣」という舞台劇です。

私は年に1,2回のペースで見に行きますが、やはり生のお芝居を見るというのは最高です!!チケットは毎回友達がとってくれるのですが、座席運の良い友達のおかげで、前から2列目で見ることができました!

演者さんの顔の表情までバッチリです☆後列の席の時には、「んっ!?なんで今、笑いが起きてるの?」ということが、たまーにありましたが、今回は笑いの波に乗り遅れることなく、楽しむことができましたhappy01

ちょっとしたハプニングがあったりと、ライブならではの面白さ、楽しさいっぱいです。

まだ公演は続くので、詳しいストーリーは書きませんが・・・三田さんのラップやダンス、コスプレ並みの衣装等、今までの印象とは違う面がいーっぱい!!!古田新太さん、生瀬勝久さん、池田成志さんのかけあいや、間のとり方など、見どころ満載でした。

舞台を見た後は毎回感じることだけど、演者さんのエネルギーを感じて、元気パワーを貰えた気がしてます☆

今年も残り1ヵ月。。。頑張るぞぉ♪

2009年11月13日 (金)

強く願えば叶う☆

私がブログを始めて間もない頃、「浅見帆帆子さん」の本について簡単ですが紹介したことがありました。

おおまかな本の内容は・・・

なりたい自分になるためには、願いが実現している自分を詳細にイメージして、強く思い続けること。。。否定的な思いや不安は考えない!!

そうすれば、願いの実現に向けて情報が入ってきたり、自分自身も叶うための準備に入るらしい。

イメージすると同時に、声に出して願いを唱えることもよいとありました。

偶然かもしれませんが、その方法も手伝ってか、大きな願いが叶ったことがあります。なので、結構私、信じてます。

想像するのはただですしcoldsweats01

つい、叶うわけないや。。。って思っちゃうけど

嫌なことを考えてるよりかは、嬉しい自分を想像してる方が断然いいに決まってる。

さっそく今夜から、なりたい自分を想像して眠るようにしてみます^^

願い叶うと信じて☆

内容は・・・・・・・・・・秘密ですcatface

2009年11月 8日 (日)

歯は大事。

はぁ~!!!疲れたぁー。

実家に帰ったり、部屋に戻っても仕事に追われて、毎日パソコンとにらめっこの日々。せっかくいいお天気の日も、ずっとこもりっきりでした。。。

まだ仕事は終わってないけど、めどが立ったので一安心してるところです。。。

今、歯医者さんに通院しています。かかりつけの病院で、そのためもあって、週末には実家に帰ってます。

つめてた歯が取れたので行ったのですが、他にも虫歯が見つかってsad

次回、その虫歯を治療予定なのですが、そことは違う別の歯が痛くって・・・。なんかあちこち虫歯になってるんじゃないかなぁ。。。と不安です。

この際、全部ちゃんと治しておかなきゃ・・・と思うけど、歯医者さん=怖い=嫌。というイメージがついて取れないだけに、毎回ドキドキしながら治療を受けてますsweat02

歯は大切ですね。

食欲だけはあったのに、好きなものも、美味しいものも食べにくくって、食欲も失せちゃう。

早く治療が終わるといいな。。。

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ