« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月24日 (日)

チョココルネ

この1週間はホントきつかったぁbearing

前回のブログでは、仕事OFFの気楽さを楽しんでいたけれど、あの後実家に帰る道中に仕事が入ってくるし、実家では予期せぬ事が起こっていたりで大変でした。

翌日には部屋に戻りましたが、丸1日実家にいたため仕事のスタートが遅れ、3日間はほとんど寝ずの作業。クタクタというかボロボロ状態でしたwobbly

かけもちでお仕事をいただいているので、ゆっくりはできませんが、今日一つの仕事を終えたので、ちょっとご褒美タイムです。

今回はさすがにケーキ店のケーキを・・・・・・せめてケーキ店のシュークリームなんかを食べよう!と思ったのですが、それはまたのお楽しみにして。。。

2日前に買ってまだ食べずだったチョココルネを味わいましたですdelicious

100124_161401

こちらは「ヤマザキ」さんのチョココルネ。そうです。スーパーでよく見かけるあのパンです。特別なものではないけれど、とーっても美味しく、しっかり味わって食べました。

見づらいですが、一緒に写ってる置物は、クリスマスに友達に貰ったもの。吊られた雪の結晶の飾りが揺れてとても可愛いいheart

お気に入りで、仕事中も食事中も、そばに置いてます^^

さてと、次のお仕事、頑張るかぁーpc

2010年1月17日 (日)

昨日は・・・

2つの仕事を終えた昨日、用事ついでに買い物にブラブラ♪してきました。

一番の目的は、今年の手帳でして・・・。なかなかいいと思うのがなくて、でもこの時期はセール価格になっていて、ちょっとお得^^

以前、買おうかどうか迷ってやめた手帳があったので、それを購入しました。表紙は、見た目で気に入ったもの―中身は白地のシンプルなものが定番の私でしたが、今年は中身に色や絵がたくさん書いてるものにしました。

彼氏なし・一人暮らし・在宅での仕事。

人と会うことがめっきり減った分、手帳くらい楽しそうなのにしようなんて、無意識に思ったのかも。。。

すぐ次の仕事が入ることが続いてたけど、今はとりあえず2日後までは何もなく、解放された気分です。こんなの久しぶり。

今日は天気も良くてsun過ごしやすい。

洗濯して、部屋を掃除して・・・。

午後はウインドゥショッピングに行こうかナ。テレビもじっくり、ゆっくり見れるなぁ~と思ってたら、実家から『帰ってきて』とメールが・・・・・・despair

仕事オフなの知ってたん?って思うくらいのタイミングのメールにちょっとビックリ!

でも普段、好き勝手させてもらってるので文句は言えませんです。。。

実家の用事・・・何をいいつけられるのかは不明ですが、仕事がない分、気は楽だしnote

では、行ってきます!

2010年1月13日 (水)

今日のおやつ☆

恋愛お休み中の私にとって、今一番の楽しみは・・・・・・食べること!!カナ?

納品して仕事が一段落ついた時、自分へのご褒美的な感じで、その時食べたいのを買ってパクリdelicious

とはいえ、毎月赤字生活なので、お店でケーキを買う余裕もなく・・・悲しいかな、予算は150円くらいまでで甘いスイーツや菓子パンなどを買ってます。

年末からの仕事が月曜に終わったので、今日は近くのスーパーで菓子パンを買ってきましたhappy01 強風&雪もちらつく中、てくてく歩いて・・寒かったぁbearing

ではでは、いっただきまぁーす!!!

Photo_2 こちらはオイシスさんの「粒マロンエンゼル」パンです。甘~いクリームのパンがいいなぁと思いながらパンコーナーを物色eye

どれも美味しそうだったけど、このパンに決めました!Photo_3

中には大好きなホイップクリームと細かい栗も入ってたよんnote あと上にかかってるシュガーパウダー?みたいなのが、甘さを増してくれてて、最近疲れ気味の私を癒してくれました^^

おいしかったぁhappy01

ごちそうさまです!

さぁ、次の仕事も頑張るぞぉ~!!!

2010年1月 6日 (水)

良い年になりますように☆

新年おめでとうございます!

といっても、もう6日ですねcoldsweats01 日が経つの、ホント早く感じるなぁ。

実家には仕事を持ち帰っていたので、今年はお正月を楽しむ余裕はありませんでした。

家の手伝いや買い物回り、仕事といつもより忙しく動いたせいでしょうか・・・。2日から体調悪しで、イマイチなお正月になったけど、

今年は良い年にするぞ!!と意気込んでいる私です^^

仕事を理由になかなか更新できないブログも、更新率をあげたいなと思っております。

まずは、作業中の仕事を片付け、バタバタで結局掃除しきれなかったこの部屋を綺麗にしなきゃだわ。

まぁ、気負いせず今年も私らしく、ボチボチと頑張りますclover

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ