« 久々の更新です☆ | トップページ | 楽しい一夜★ »

2010年7月20日 (火)

鳥の声で目が覚めた♪

今朝、鳥の鳴き声がやけに聞こえて目が覚めた。

カーテンを開けたら、すぐそばの電線に2羽の鳥がとまってた。百舌鳥かなぁ?

この2羽は恋人かな?にしては、少し離れてとまってるなぁ。。。なんて思いながら、まだボーッとしてる頭と体でしばらく鳥観察^^

1羽はじっとしてるけど(鳥嬢と命名)、もう1羽は毛づくろいに熱中(鳥太郎と命名)って感じ。そんなに長くない首を一生懸命後ろにねじったり、羽を大きく広げたり。。。

(かゆいところがあったら、かいてあげるのになぁ~)

毛づくろいはしばらく続きました。細い電線に、あんな細い足でとまって、体をねじったりしても落ちる気配も、バランスを崩す気配もなくて凄いなぁ。と変に感心confident

(鳥の中にも高所恐怖症な子、いてると思うんやけどなぁ・・・)

仲間の鳥が近くに飛んでくると、かわいい声で鳴きあいます。

(何て言ってるんやろう??? さっきから人間に見られてるぞ・・・って言ってたりして^^)

しばらくすると、どこからか1羽が鳥太郎のところに飛んできて、口ばしどおしでツンツンしてたような。。エサをもらったような、そんな風に見えました。

そして、鳥太郎はその子と一緒に飛んで行っちゃいました。

ずっと、じーっとしてた姫嬢は、一人ぼっち。ちょっと寂しそう。さっきよりもキョロキョロ首を動かしてる。鳥太郎の姿を探してるみたい。

(どこ行ったの?早く帰ってきてよぉ~・・・って思ってるんちゃうん?一人じゃ不安になるよなぁ)

そしたら、また1羽が飛んできて、その鳥嬢にエサをあげたんです。今度ははっきり見たから間違いない!

エサを与えたその鳥は、どこかへ行っちゃったけど、鳥嬢はそのまま電線に。そしてまた、キョロキョロ。。。キョロキョロ。。。

(もしかしたら、この鳥嬢、エサをとってくるように多くのオス鳥達に言ってたりしてぇー。もう、お腹すいたぁ。早くエサ持ってきてよぉ!!お腹すいてイライラするぅ・・・・・だから落ち着きなくてキョロキョロしだしたんかなぁ)

なぁ~んて、最後に私の意地悪な性格が出た妄想になっちゃいましたcoldsweats01

結局、鳥太郎と鳥嬢の関係は分からないまま。。。

可愛い鳴き声で、また起こしに来てねnotes

« 久々の更新です☆ | トップページ | 楽しい一夜★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394171/35820714

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の声で目が覚めた♪:

« 久々の更新です☆ | トップページ | 楽しい一夜★ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ