« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年5月

2011年5月20日 (金)

お菓子の食べ過ぎダメダメ!

昨夜はぐっすり眠れる!と思いきや、なぜか眠れず・・・今朝はやや遅い起床sun

朝からお腹は空いてたけど、今日も朝ごはんを抜き、昼食をしっかり食べました。

ごはんを多めに食べ、普段の昼食にしてはホントにしっかりと。

夕ご飯まで何も食べないでおこう!と思ってたのに、

夕方 スナック菓子を開けてしまい、少しだけのつもりが

気がつけば、一袋すべて完食

脂質17.9g

背中のだるさ、今日もとれず。

はぁ~自己嫌悪

2011年5月19日 (木)

☆あんこ系は低脂質☆

今日はいい天気sun

急きょ、母が来てくれて、一緒にお茶して、ウィンドォショッピングnote

ほんの3時間でバイバイでしたが、ここ数日仕事づけだったので、いい気分転換ができました。

疲れると甘いものが欲しくなりますッhappy02

生クリームやドーナツ系が大好きな私ですが、食べたいのに限って高脂質だったりするんですよねぇ。

でも、あんこ系の和菓子は他に比べて低脂質のものが多いので、どらやきを買って母と一緒にパクパクdelicious

つい2個食べてしまい…反省。。。でも、美味しかったです!

ほんの少しおさまってた喉の痛みもまた出てきたけど、なんとなく心地いい体の疲れ。

体調が悪い時、夜眠れないことが多いけど、

半身浴でもすれば、バタンキューで寝むれそうな感じ^^

お母さん、ありがとね☆

2011年5月13日 (金)

健康が一番です☆

最近、またまた体調down

背中やや左下が重たく、しばらくなかった立ちくらみや、体の違和感が出てきてる。体がサインを出しまくりですぅdanger

先週、友達と外食した際、ついつい食べ過ぎてしまったのが、きっかけかもですが、よぉーく考えてみたら、その前から、大好きな菓子パンやお菓子類をよく食べてたなぁ。。。と反省。

膵炎なので、脂質は控えめに。

買い物の際、栄養表示欄をチェックする習慣は身に付いたけど、ひとつ仕事が終わる度に、自分へのご褒美なぁーんてことで、ホイップ入りやドーナツ系のパンをよく食べてしまってました。

さらに、今年になってから実家によく帰ってるのですが、気が緩んで、過食ぎみになってました。

今は、とりあえず朝食を抜き、「量をひかえめ」で様子をみようと思います。

おまけに喉も痛いです。

年末に、「胃酸があがってきて喉があれてるのだろう」と診てもらったので、多分今回もそうだろうと。。。食事関係なしにゲップが出るし。。。

今のところ、多くの仕事は入ってないので、体も動かしながら食事療養していきます。

やっぱ健康が一番ですネ☆

« 2011年1月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ