« お菓子の食べ過ぎダメダメ! | トップページ | こたつが欲しくなるぅ »

2011年9月22日 (木)

お風呂

いつだったかお医者さんから「抵抗力がない」と言われたことがありました。

 そういえば、大人になってから、寝込むほどの風邪はほとんどひいたことがなかった(覚えているのは20代後半に1度)けど、この1年間で2回寝込んだなぁ。。

  

これは抵抗力・免疫力をつけなきゃ!と思ってた時、母が読んでた本に書いてあったのが、お風呂でした。

マンガ本なので、読みやすいです。

詳しい難しいことは覚えてないけれど…すぐにできることの1つが、「お風呂で体を温める」でした。

 血流がよくなって、冷え症や肩こりもやわらぐ。。本を読まなくても知識はあった様な気がするけど、実際実家を離れてからはシャワーですませるのが主になっていました。

 実家では当たり前のお風呂が、だんだん、時々のお風呂になってたんです。

 それで先月からできるだけ、お湯をためて、少しでも毎日お風呂に入る。湯船につかることを続けてます。

 

体調的にはまだ実感できる位の変化はないけど、肌のうるおいは良くなったかも。以前よりも若干、ツルツル度がアップした気がするshine

 

めんどくさがりな私だけど、時間がなくても、眠くても…お風呂はまだ続けられそうですhappy01

« お菓子の食べ過ぎダメダメ! | トップページ | こたつが欲しくなるぅ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394171/41915848

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂:

« お菓子の食べ過ぎダメダメ! | トップページ | こたつが欲しくなるぅ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

braketime