« 歩いた歩いた♪ | トップページ | かぼちゃのポタージュ »

2011年10月27日 (木)

もしかして寂しさ病!?

一人暮らしを始めて3年半が経ちました。

色々ありましたが、何とかまだこの狭い部屋で頑張ってます^^

在宅の仕事なので、人と接することがホント減ってしまいました。

ですが、その分、ちょっとした優しさや、当たり前と思ってたようなことにも嬉しく思えるようになりました。

先日、工事現場で通行人の方を誘導してくれてる警備員さんが、会釈と声をかけながら道を誘導してくれました。

それが仕事だから当然のことで、優しいとか、そういうことではないのかもですが、私にとってはそういう事も何だか嬉しくなります。

お店やスーパーのレジの方が、笑顔で接してくれるだけでも、今日はいい日だなぁーなんて思ったり^^

自覚はないのですが、寂しさ病にかかってるのかもしれません^^

もし、一人暮らしを終える日が来ても、周りに沢山の仲間がいつもいるような環境になっても、そういう些細な事に嬉しく思える自分で居続けたいなーって、ちょっと思いました。

しみじみしてしまうのは、秋のせいかな。。。

« 歩いた歩いた♪ | トップページ | かぼちゃのポタージュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
小さな事への感心やありがたいと思える気持ちはとても良い事だと思いますhappy01
毎日の心得がきっと今後の幸せに繋がると思います

☆愛ママさんに☆

はじめまして。
私も、些細な事でも嬉しいと感じるのと、何も思わずに過ごすのなら、少しでも嬉しいと思える時間を過ごしてる方が良いなぁと思います。

嬉しいコメント有難うございますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394171/42704438

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして寂しさ病!?:

« 歩いた歩いた♪ | トップページ | かぼちゃのポタージュ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ