« 眠りを邪魔するのは… | トップページ | もしかして寂しさ病!? »

2011年10月26日 (水)

歩いた歩いた♪

先日実家に帰った時のことですが、2時間ばかり歩きました。

 

一番の目的は運動不足解消ですが、12月にあるマラソン大会に応募していて、それに参加する為でもあります。

 

 

じゃあ、なぜ走らず歩くのか。

 

それは、6月頃から尾てい骨あたりがうずいて痛み、走れないんです。このままだと参加すら無理な感じですが、とりあえず参加できた場合に備え、足だけでも鍛えておこうと歩いています。

 

 

お隣の市との境目にあるコンビニを目標にして、レッツゴー!

 

 

ついてきたがりの母は、自転車を押し歩いたり、乗ったりしながら伴走してくれました。

 

 

普段車でしか通らない道や、今まで通ったこともない道を早足で歩いていると、じんわり汗ばんできます。出発時は肌寒かった風も心地よくて。

 

 

約1時間で目的地のコンビニに到着。ちょうどイートインできるコンビニだったので、休憩して帰路に。

 

 

帰りは行きとは違う道を。

 

川沿いの自転車道(散歩にはピッタリ)を見つけたり、普段車でしか通らない道のすぐ傍に、お墓や池があったりと、歩きだからこそ新発見できたものがたくさんで、楽しかったです。

 

養蜂場があったことにもビックリ。地元なのに知らない所がたくさんでした。

 

 

少し太もも裏に疲れを感じましたが、とても気持ち良かったです。

 

また今度、方向を変えて歩きを楽しみたいと思います^^

 

 

« 眠りを邪魔するのは… | トップページ | もしかして寂しさ病!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394171/42689573

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた歩いた♪:

« 眠りを邪魔するのは… | トップページ | もしかして寂しさ病!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ