« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

鶏そぼろと豆腐炒め

木綿豆腐、鶏そぼろ、卵、ちくわ、冷凍ベジ…などを炒めました。

創作料理・・・ではなく、行き当たりばったり、何とかなるか料理です。

一人なので、失敗しても文句言う人いないから、気にせず何でも出来ちゃう。
「いれてみよう」「いれちゃえー」的な感じで作りました^^

120325_191801

砂糖、しょうゆ、酒、みりん、しょうが(すりおろし)で甘辛く味付け冷凍保存しておいた鶏そぼろを使ったので、調味料等はあまり入れなくても大丈夫。。と思いながらも、結局、中華味のもと、仕上げにウスターソースをほんの少し追加しました。

ホント思いつき、大雑把ですが、これがビックリ美味しかったです☆甘辛鶏そぼろのおかげだわ。

奥は小松菜とあげのお浸し。こちらも私にしたら良い味付けな方に仕上がりました。この時は、あと納豆をプラス。

よく噛むことも消化を助けるので、最近、特に夕食の時間が長くなりつつありますcoldsweats01



今回は「☆2つ」ってとこです。

2012年3月27日 (火)

クリームパスタ☆

エビとブロッコリーのクリームパスタを作ってみました。

膵炎は脂質を控えないといけないので、バターたっぷりのクリームソースに、少しためらいましたが、このためにムキエビを購入したので、しんどくなる覚悟を決め、いざ料理開始です!

120326_192201_2
見た目は悪くない感じ!?に見えなくもないですが、重たいソースになっちゃったcoldsweats01

味もいまひとつ。何かが足りないなぁ。

「☆1つ」です^^

2012年3月26日 (月)

イラっとした出来事

歩いて出かけた時の道中での出来事。

イラッとする事が。。。

広めの幅の歩道を歩いてたんですが、前を歩く高校生か、大学生かの7人。。。

横に広がって歩いてて、はっきりいって邪魔!

私の前を歩いてた男性の方は、2人の間を手でかき分けるように追い抜いて行きました。

その少し後ろを歩いてた私。

男性の方が通ったことで、少しは通れる幅ができるかと思いきや、また広がって歩いてる。

邪魔だったんだって気づいて、他に誰か来てないかの後方確認もしない。

結局車道におりて追い抜きましたが、誰も端に寄ろうとしなくて、イライラしちゃった。

直接本人に言えない私も私なんやけどねぇdespair

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ