« 2012年12月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

続・ラジオ体操

前回ラジオ体操をしていることを書きましたが、あれから3週間。

続いてますよぉ、順調ですwink


実家に帰った時は、両親と同じ部屋で寝起きしているので、恥ずかしさと、しづらさで中断していたのですが、先日帰った時は恥ずかしさを押しのけ、毎朝しました。

最近は、簡単なストレッチも加わって、ラジオ体操しないと一日始まらない!そんな気分になってます。

それと、続いていた喉の痛み・違和感は、結局、かかりつけの病院に行きました。

胃と喉の薬は服用中だけど、

少しずつ、少しずつ体力向上目指します☆

2013年4月 7日 (日)

ラジオ体操

最近、朝起きたらラジオ体操してます。
ある番組で、ハイヒールのリンゴさんが「起きたらすぐしてる」っていうのを見たのがきっかけ。

これもいつまで続くか分からないけれどcoldsweats01 一人暮らしのこの部屋にいる間は、持続できてます。


子供の頃、夏休みになると、毎朝ラジオ体操しに行ってましたよね。
曲がなくても、体が勝手に動くくらい覚えてたはずなのに、今は、どうしても順番がぐちゃぐちゃに。


そうだ、ユーチューブで確認だぁ!
いざとなったら、ユーチューブ見ながらすればいいのね^^



それにしても、同じラジオ体操とは思えないほどのお姉さんの機敏な動きに、目がテン。
今までの私の体操は意味があったんかなぁ。

2013年4月 5日 (金)

喉対策

今年の冬は3回も風邪を引きました。

2週間ほど前、鼻水とくしゃみがひどく、私もとうとう花粉症になったかと思ったのですが、体のだるさと微熱もあり、3回目の診断も風邪でした。

他の症状は治まったけれど、喉に膜(痰?)がはったような違和感がとれず、すっきりしません。薬も飲んではいるんですけどね…。

抵抗力と回復力のなさを体感ですsad


喉に良い食品…を調べると、ハチミツは必ず出てくるので、早速購入。
ハチミツと、喉に効くツボ押しで、とりあえず様子みようと思います。


ということで、今日から「レッツ・ハチミツ」です^^


2013年4月 3日 (水)

ホッ。。

仕事が一段落して、ホッ。。としてます。
なのに、まだ頭の中が、ごちゃごちゃしてて、終わったのにスッキリしないのは何でやろう?

とりあえず、ちょっと休憩


そういえば・・・

今日は、友人の娘、Cちゃんの大学入学式。

先日、一人で会いに来てくれて、一緒に桜を見たり、アイス食べたり、いっぱいお喋りして過しました。
友人抜きでCちゃんと2人きり、長い時間を過ごすのは、初めてだったかもね。
楽しかったなぁ。「お母ちゃんの友達」の私と一緒に過してくれて、嬉しかったよ^^
ありがとね!


今日から、県外の遠い地で新生活を始めるCちゃん。

大学生活&一人暮らし、めいいっぱい楽しんでね♪

« 2012年12月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ