« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

願いを込めて☆

今日は一駅先のお寺まで歩いてきました。

祖母の体調が良くなるように、と祈願したかったからです。


今年、年明けてすぐに足を骨折し入院。そのまま施設に入所した祖母。
優しいスタッフさんのおかげで、5か月近くの施設生活に嫌がる様子も見せず、ニコニコと穏やかに過ごしていたのですが、食事の量が減ったのをきっかけに、今月から病院へ。


骨折で入院した時から、お医者さんとの会話に「覚悟はできてる」という両親の言葉が嫌でした。

90歳を過ぎ、世間的には長生きで、充分生きたという様に言われるけれど、家族には何歳まででも生きてて欲しいから。



お参りした後、商店街の中に七夕用の短冊が置かれていたので、そこには家族皆の健康祈願を書いておきました。

時間があれば何度でも行こうと思っています。

私の運動不足解消にもなりますし^^


・・とにもかくにも、おばあちゃんが、しんどかったり苦しかったりすることなく、少しでも食べる量が増えますように☆

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ