« 2013年6月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年7月

2013年7月25日 (木)

おばあちゃん、ありがとう

先日 おばあちゃんが天国に旅立ちました。

前日に面会した時も喋っていたし、手の力も強かったから、お医者様の「今夜危ないかも」の言葉に現実味が持てなかった。
けど、翌早朝に逝ってしまいました。



おばあちゃんは家が大好きでした。

賑やかなのが好きで、寂しいのは大嫌いでした。

そんなおばあちゃんが、病院で、1人で逝ってしまいました。



痴呆はあったけど、最後まで家族の名前と顔は分かってくれてた。

輸血している姿を見て泣いてしまった私に「半袖で寒ないか」と気遣ってくれた。

ありがとう。


共働きだった両親にかわり、兄と私の世話をしてくれた。

私が入院して寝たきりになった時、病院に泊まり込んで付き添ってくれたよね。

ありがとう。



もっとおばあちゃんと一緒にいれば良かった。いっぱい話すれば良かった。

おばあちゃん孝行できなくて、ごめん。

いいことも、悪いことも、思い出がいっぱいです。

長生きしてくれて、ありがとう。
大好きやでぇ、おばあちゃん。

Fj310126

« 2013年6月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ