« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

がん

前回のブログで、父が胃潰瘍で手術が必要と記しました。

ですが、

「癌」でした。

かかりつけのお医者さんは、父にははっきりと「癌」とは言わなかったようです。ただ後から聞きに行った母には、断定はしていないけど、可能性は極めて高いと話されていたようです。

母からも話は聞いていたけど、父が「癌」なんて信じられないし、手術という言葉だけでもショックでしたから、少しでも良い方に考え、母の話す言葉を素直に聞けていなかったのかもしれません。

とにかく、毎日のように続いた検査結果が明日すべて分かります。

初期なのか、他に異常はないか。

実は、大腸に大きなポリープが2つ見つかりました。そのこともあって、明日の検査結果を含めた担当医からの話が、とても不安で怖いです。

どうか、初期であってほしい。今はそう願うばかりです。

どうか…。

どうか…。

2014年6月22日 (日)

検査結果

予定以上に長い実家滞在になりました。

理由は、父の体調不良により検査に付き添うためでした。循環器科での検査結果は異常なしで、安心していたのですが・・

昨日、重度の胃潰瘍で、早期に手術をした方が良いとの診断がくだりました。

父はこの1、2年くらいでしょうか。胃の不調を訴え、その都度胃カメラ検査もしてきていました。薬のみの治療でしたが、ひどくなっていたようです。

母も兄も、私も、とても不安です。胃潰瘍とはいえ、「手術」と聞くと。

父自身もやはり気持ちが落ち込んでしまっていて、「入院してそのまま帰らないってことも覚悟はしといてや」とか、母と寿命について話していたり・・。

早速月曜に総合病院に行く予定です。

もっと父を不安にさせるかもしれないから、暗い雰囲気は持ち帰らないようにしなくては…。

父が、痛みや辛さをあまり感じることなく、順調に、無事のりきれますように。。。

2014年6月 6日 (金)

のんびりと。

午前中は雨

今は時折青空も見えます。

朝に一つ仕事が終わったので、今日は皮膚科に行こうと考えていたけど、体がだるく、眠く、今日はのんびり過ごすことにしました。

ダラダラして、もうこんな時間。。という時はすごく勿体ない時間を過ごした気がするけど、のんびり過ごすぞ、と決めたら、勿体なく思わない。。同じ時間なのに不思議ですね^^

梅雨に入って、雨やどんより曇りの日が続くと、体調にも影響が出るので気をつけようと思う今日この頃です。

祝日のない6月。皆様も、体調管理に気をつけてくださいね☆

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ