« がん | トップページ | 暗示パワーで☆ »

2014年7月 8日 (火)

早期がん

父の検査結果が分かる日。

兄も仕事を休み、家族全員、覚悟を決めて診察室へ。

結果は・・・

「早期がん」でした。

大腸にポリープは見つかったけれど、他臓器への癌転移はないとのこと。

重い気持ちの中に、ほんの少しの安心感。良かった。ほんっとに良かった。


今月下旬からの入院と治療方法が決まりました。

とりあえず、内視鏡手術で癌部分のみを取り除くとのこと。

とった組織を検査して、リンパ等に癌細胞がとんでいなければ、それでOK。完治に向かうだろうとのことでした。

ただ、内視鏡手術をするにはかなり難しい場所に癌があるため、全て取り除くことができなかったり、リンパ等に癌がとんでいたら、外科手術となるようです。

今は、内視鏡手術が成功することだけを願うばかりです。

« がん | トップページ | 暗示パワーで☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394171/56723990

この記事へのトラックバック一覧です: 早期がん:

« がん | トップページ | 暗示パワーで☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

braketime

無料ブログはココログ