« 噛み合わせ治療中/歯痛に頭痛・・どうなることやら不安でいっぱい | トップページ

2018年8月12日 (日)

ジョギングやウォーキングに最適な【SPIBELT(スパイベルト)】ウエストポーチを使ってみました☆

地元で開催されるマラソン大会まで4ヶ月をきりました。
ですが、この猛暑続きでバテてしまい、ウォーキングもおろそかに。。ちょっと焦っておりますcoldsweats01


そんな時、やる気を出させてくれるアイテムを見つけました。
ウエストポーチブランドの【SPIBELT】です。


ウエストポーチの大きな長所と言えば、両手があくことですよね。
私はウォーキングやジョギング時に使うことが多いですが、ゴルフ、自転車、外での作業時などにも活躍してくれて、一つあると重宝するんですよね。


今回ご紹介するのは【SPIBELT(スパイベルト) 】のベーシックタイプ(色はブラック)です。

180811_1136010001

※ウエストサイズ:約63~102cm (ポケット部分/未使用時:幅17cm×高さ3cm)


初めて使用する時は、ベルトが短くて、着けられないかも?と心配でしたが、伸びる素材になっていて大丈夫でした。


▼カチッとはめるタイプで、脱着も簡単。

Fj3108940001


▼体にピッタリ&フィットする装着感です。

Fj3108900001



▼私の場合、家の鍵、携帯(ガラケー)、小銭入れ、時々コンピにで使えるカードをよく持って行きますが、余裕で入りました。

Fj3108910001


ポケット部分も伸びますが、ベーシックタイプはペットボトルやゼリー飲料は入りません。スマホも幅の短い機種ならギリギリ何とか入るかもですが、出し入れはしにくいと思います。(スマホを持っていないので、想像ですが…)


必要最低限なものだけでOKな方や、ジョギング時に揺れないウエストポーチをお探しの方には、ポケット容量が少ないベーシックが最適だと思います。




実際装着して、「歩く~走る」をしてみましたが、ズレたり、揺れたりすることもなく、邪魔感もありませんでした。

以前、同タイプの他商品を使用したことがあったのですが、【SPIBELT(スパイベルト)】のようなカチッとはめるタイプではなかったので、ウォーキング時は気にならなくても、ジョギング時は途中ズレが気になる時がありました。

【SPIBELT(スパイベルト)】ならズレが気にならないので、集中できそうです^^



暑さで練習がおろそかになっていましたが、新アイテムをとり入れることで、やる気が上向きになるから不思議なものですね。
マラソン大会までの約4ヶ月、この【SPIBELT】と一緒に練習頑張ります!!



【SPIBELT】ベーシックは、ブラックを含め全28種類とカラーバリエーションが豊富な点も魅力。
ウエストサイズが小さい子ども用もあります。

ベーシックタイプ以外にも、
★スマホや500mlペットボトルが入るラージタイプ
★自転車や通勤時など普段使いにピッタリな「MESSENGER(メッセンジャー)
★ヒップバックと斜め掛けの使用が可能な「MESSENGER HIP(メッセンジャーヒップ)
があり、自分がよく使うシーン、荷物量に合わせて選ぶことができますので、興味のある方は是非、公式HPをチェックしてみて下さいね☆

« 噛み合わせ治療中/歯痛に頭痛・・どうなることやら不安でいっぱい | トップページ

10キロマラソンに向けて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394171/74022029

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギングやウォーキングに最適な【SPIBELT(スパイベルト)】ウエストポーチを使ってみました☆:

« 噛み合わせ治療中/歯痛に頭痛・・どうなることやら不安でいっぱい | トップページ

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

braketime