« 七回忌法要を終えて | トップページ | 歯周病対策液体ハミガキ「プロポデンタルリンスR&C」も使ってみました!その使用感は… »

2019年7月17日 (水)

歯周病対策薬用ハミガキ「プロポデンタルEX」を使った感想/プロポリス効果に期待!

昨年、簡単な気持ちで受けた噛み合わせ治療がうまくいかず、現在も歯や歯茎に痛み・違和感があり、通院中の私。
歯医者さんに通院していると、歯磨き粉や歯ブラシをじっくり選ぶことが習慣になってきました。

毎日する歯磨き。
同じするなら、少しでも効果を実感できるもの、今の悩みに合ったものを使いたいものです。

そこで、最近使い始めたのが【プロポデンタルEX】という薬用ハミガキです。

Dsc_0077

プロポデンタルEXは、歯周病対策に特化しており、歯茎の腫れや痛みが気になる私にとって、とても魅力的な歯磨き粉です。

プロポデンタルEXに含まれる薬用成分が、口腔内の細菌増殖を予防。歯周病をはじめ、歯槽膿漏や口臭、歯垢、虫歯対策と、トータル的にケアしてくれます。


特に注目なのが、高濃度のプロポリスが含まれている点です。
プロポリスは、ミツバチから作られる成分で、天然の抗生物質とも言われているとか。その効果を活用して、古くから利用されてきている成分です。
プロポデンタルEXは、このプロポリスエキスを日本で初めて配合した歯磨き粉なんです!


『一週間も経つと歯グキの腫れがおさまり、口臭もなくなりました。』との嬉しい効果を実感されている方もおられるようで、私も期待を込めてプロポデンタルEXを使ってみました。

Dsc_0082


初めて使用する時は、キャップを逆さまに押し込み、穴をあけます。

Dsc_0084


出してビックリ!深い緑色をしています。
この緑色は、プロポリスによるものだそうです。

毎回洗ってはいますが、数日後には、ブラシの根元部分がやや緑色っぽくなってきました。

Dsc_0085


公式HPを見ると、プロポデンタルEXを「たっぷりつけると効果的」で、目安量は2~3cmとあります。
愛用中の歯ブラシはヘッドがコンパクトサイズなので、目安量がのりきらない為、上の歯、下の歯と2回に分けてプロポデンタルEXをつけて磨いてみました。


★★プロポデンタルEXで磨いた私の感想★★

泡立ちは比較的少なく、時間をかけて磨いても、泡泡になって垂れることはありませんでした。なので、納得いくまで磨けます。

味は草味?ハーブ的な感じかな?緑色という見た目から、より、そう感じるのかもですが・・。
私は、今まで味わったことのない歯磨き粉味でした。

特に強い刺激感はなく、使用してきた歯磨き粉と比べると、スカっとした爽快感は抑え気味。
歯や歯茎に薬用成分が馴染んでいるような、落ち着いた洗い上がりに感じます。


Dsc_0078 

プロポデンタルEXには、研磨剤が配合されています。
ゴシゴシ強く磨くと、歯や歯茎を傷めてしまう場合があるので、その点は注意が必要です。




歯を失う大きな原因の一つが歯周病(歯槽膿漏、歯肉炎)です。
成人の約8割がかかっていると言われており、若い世代の方も増えているそうです。

虫歯は痛みで気づきますが、歯周病は自覚症状がないことが多いので、気付いた時には深刻化している場合も。
症状がなく、他人事と思っている貴方も、実は歯周病になっているかもしれません!

だからこそ、早めのケアが大切なんですね☆


噛み合わせ治療をきっかけに、歯や歯茎の痛みに悩み続け、もう1年以上が経ちました。
ほぼ毎日、どこかに痛みや違和感を感じながら過ごすことにウンザリすが、今以上、状態が悪くならないためにも、プロポデンタルEXで様子をみてみようと思います。



歯周病対策に特化した歯磨き粉、プロポデンタルEXは、単品やまとめ買い、定期購入をご用意。
また、初めての方向けに、送料無料のトライアルセットもございますので、興味のある方は、まずお試ししてみてはいかがですか。

▼▼是非、公式HPをチェックしてみて下さいね▼▼

 

 

« 七回忌法要を終えて | トップページ | 歯周病対策液体ハミガキ「プロポデンタルリンスR&C」も使ってみました!その使用感は… »

商品レビュー」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

braketime