« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年7月

☆今日の教訓☆・・追加

今朝、大慌てで買いに行ったナプキン

使用時に発覚!!! 羽なしを買ってしまった・・・・。 私は羽つき派。。。

今日の教訓・・追加

買う時は、ちゃんと商品確かめよう!

はぁ~  

☆今日の教訓☆

最近、暑さのせいで、ぐっすり眠れない日が続いてる。

タイマーにしたはずの扇風機が、朝目が覚めると回ってた・・・暑苦しくなって、夜中にスイッチ押したのかなぁ~まったく覚えてないんだけど・・・ 

生理痛さえ治まれば・・・と思いながらトイレへ・・・

うわっ!ナプキンもうないやん!

まだストックがあると思ってたのにぃ~ 

と、朝から大慌てで近くのスーパーへ。

まったく値下げなしのお値段・・・・・めちゃ高っ ってことで、また別のお店へ。。。

いつもと同じくらいの値段。。。始めからここへ来たら良かったヨ・・・と思いながら、日用品の残量を思い出し、食器洗剤とトイレットペーパーも一緒に購入。

いかにもナプキン買いました。と分かる袋とトイレットペーパーを両手に持って、朝から歩いて行ってきましたよぅ。。。

実家にいる時は、お母さんに頼んだり、車があるから重たいものやたくさん量を買っても平気だったけど、さすがに今はそうはいかない。

油ももうないんだった・・・と気づいたのは、ハイツの手前。。。

あっ!!銀行も行きたかったんだぁ。。。。

暑さのせいなのか、元々こうなのか・・・・・

のん気でグズグズな私 

今日の教訓

日用品や調味料などが少なくなったら、ちゃんとメモにしておこう!

何でも早めに買っておこう!

何をするにも、しんどくても、自分しかいないと実感した週の始まりです

栄養不足・・・?

ショック~

今日発見しちゃいましたぁ~

後頭部のあたり、なんだか地肌が見えてるやんかぁ~

なんで?いつから?  やだやだやだよ~ん

このままハゲちゃったらどうしよう

・・・先月、美容院で

「テレビ見ながら頭皮マッサージするといいよ」

って言われたのは、このせいだったのかなぁ・・・?

ピンやバレッタで留め過ぎて、引っ張りすぎたからかな?

もしかして、ひとり暮らし始めて、栄養不足になっちゃったのかな?貧血が強いからって、レバーやほうれん草は摂るようにしてたんだけど・・・。。。

これは即効対応しなくちゃ

まずは規則正しい生活、心がけよう

彼様に気づかれないうちに、治るといいな

曇ってます

最近、朝の5時過ぎに目が覚めることが増えました。。。歳のせいかしら

前の夜、暑くて寝苦しかったり、テレビやパソコンをしていて夜更かししてしまってもです

早朝は風がひんやりしているので、窓を開けるととても気持ちいいですネ

しばらく朝の風を体感していたら、次は鳥がピーョ♪ピーョ♪  きれいな声が、とても気持ち良かったです

鳥は鳴き声がかすれたり、どもったりしないのかな・・・なんて考えちゃいました

たいがい目覚め時は、背中痛のため、すぐには動けないでいるんです

背中痛がひどくて目が覚める・・・という感覚。。

なので、早起きしても結局1時間くらいはじっとしていて、痛みがひいてから動き出すか、又寝込んでしまうか  ・・・・で、わぉ~もうこんな時間 となったり・・・

ですが、今朝は痛みがまったくなかったんです。。。何日振りだろう・・・嘘みたい

簡単に掃除して、洗濯して、ちょこっと読書してもまだ早い時間・・・

今日はいつもより、2,3時間は長く一日を過ごせそうです

「早起きは三文の徳」

何かいいこと起こらないかなぁ~

トイレの神様、お願いね☆

今日はトイレとお風呂の掃除をしました。。。

といっても、1Kの狭いユニットバスですが・・・

少し前に、「トイレを掃除して金運上昇!!!」なんて感じの本や雑誌を目にしたことがあります実はひそかに信じ、期待している私です

なので実家に帰った時も、実家のトイレ掃除は私が担当しています(欲張りかしら・・

私は金運よりも彼様運を期待しています (実家のトイレ掃除の時は、家族の健康運もプラスしますが、今日は彼様運のみに念を込めました)

「彼様から、もっと連絡が来ますように・・・」

「今以上に仲良く、ずっと一緒にいられますように・・・」

そう念じながら、便器をゴシゴシ 床をフキフキ

トイレの神様、私の願い叶えてね

いい天気です

こちらはいい天気です

今日は何して過ごそうかな・・・?

昨日応募した在宅の仕事は、研修訪問ができない地域であるという理由のため断られてしまいました

仕方ないか・・・と思いながらも、少し焦る私です

最近、在宅の仕事を探していると、ブログなどの記事作成依頼がやたらと目につくんだけど、どうしてだろう・・・???

と思うこの頃です

昨夜、彼様にメールしました。。。といっても、いつものどうでもいい内容ですが・・・

送信したくせに、すぐには返信ないだろうと思っていた私

するとすぐ返信あって、なぜか戸惑っちゃった。。。

「おやすみ

が言えて嬉しい

でも、いつもほど気分が上がらないのはなんでだ?彼様への不満があるのか・・・仕事が見つからないからか?

なんだか、気持ちも体もすっきりしない。。。きっとこの暑さのせいだワ

暑さにパンチ  負けないぞ~ォ

暑いですねぇ

2、3日実家に戻ります

特に用事はないのですが。。。たまに帰ると、もわっとした匂いと生暖かい空気で迎えてくれる、実家の私の部屋・・・。蒸し暑い夜を過ごすには、換気と掃除が必要になりそうですぅ~

パソコンやテレビ、身の回りのものは、ほとんどこの部屋にあるので、実家に戻ると、特に夜は退屈なんです。。。

なので、久しぶりに図書館で本でも借りようかと思ってます。。。

この近くに図書館があれば、涼しいところで一日中本を読んでいられるのになぁ~

久々、車を運転して、お買いものにも行きたいし・・・。

彼様も最近、またまたメールくれなくなって・・・少し不満気味なのだ

せまい部屋では、どんどん落ちちゃいそうなので気分転換できるといいな!!

では、行ってきま~す!

心が痛い

おばあちゃんから、「帰って来い」と電話がありました。

実家からこの部屋に戻った次の日に、そういう電話がかかることもあります。

心が痛いです

家を出ようと思ったのは、このままだとダメになる・・・そう実感したからです。

結婚や仕事のこと・・・病気のこと、何度となく話し合いました。でもいつも同じことの繰り返し。何度も話してきたことを「聞いてない。初耳だ」と言われて、ショックと諦めに似た気持ちでいっぱいになりました。

それでも毎週のように話し合いが続き、私は感情を抑えられなくなるまでになりました。時には泣いて、叫んで私の思いをぶつけました・・・。腹立たしくて、情けなくて、そして親に対して申し訳ない気持ちも湧いてきて・・・ 

話し合いのない日も一人で泣くようになり、テレビを見ていても突然涙が止まらなくなったりして・・・・・・毎日のように泣いていました。

検査の数値が安定せず、つらい症状が度々出るようになり・・・。

通院を続け、医者に言われたとおり話しても仮病のように言われたり、体調が悪いのは彼様に会いに行ってるからとも言われたり。

その頃私は、体調が安定しない原因は家だと思いこむようになっていました。距離をおいた方が親にとっても、私にとっても良いのでは・・とも考えるように。

慢性膵炎以外に原因があるのでは・・・と思い、このあたりでは有名な総合病院に母と行った時、気になるいくつかの症状をすべて話しました。

「一貫してストレスによる症状といえます。自分が一番リラックスできる環境作りをして、少しでもいいから毎日リラックスできる時間を作りなさい」。。。。そう言われました。

母も一緒に聞いていたので、私が仮病でなかったこと、ストレスを感じていることを認めざるを得なかったようです。

将来を心配してくれていること、じゅうぶん分かっているつもりです。ただ私にだって心があるんだから、私の思いや人生を決めつけないで欲しかった。。。

今、こうして一人暮らしをしているのは、家族の協力があるから・・・感謝しています。自然に笑って話せる時が、一日でも早く来るように成長したいと思ってる。

総合病院で受診した時、担当の先生が

「笑顔が出てるから、心療内科受診は見送ることにしよう」

そうおっしゃいました。なので、落ち込んだ時やつらい時、私はつくり笑いをするよう心がけています。

おばあちゃんからの電話に心が痛んで、ブログを書きながら過去を思い出し、またまた涙の私ですが・・・今日は彼様に会えるので、暗い顔はしてられません!!!

私が今一番、楽しくて嬉しくて幸せなのは、彼様と一緒にいる時だから・・・

Wチャンス当選!!!

今日、ポストにA4サイズの封筒が届いていました。

一人暮らしをしてから、ポストにくるのは電気代や手続きの必要書類か、またはピザのチラシ・・・くらいでした

なんで、ポストに入りきらない封筒にビックリ!!

封筒を見てまたまたビックリ!!

「ポッカ」からでした

???何だろう~・・・・・・と思って中を見たら、

「Wチャンス当選おめでとうございます」

の文字が・・・  なんて喜ばせてくれる言葉なんでしょう

メインの賞品は、はずれたけど、賞品は何だったんだろうナ?ポッカレモンかな?

Wチャンスの賞品は、ポッカレモンを使ったメニューばかりの「レモンレシピBook」でした

ポッカレモンを買ってきて、レシピ本を参考に料理をつくるぞぉ!!

ポッカに応募したことすら覚えてない私でしたが・・・きっとパソコンの懸賞サイトから応募したんだと思います。

昨日の1000円、今日はレシピ本。。。本当に当たるんだぁ~

次は何が当たるかなぁ~ と、楽しみ倍増!!応募にも俄然やる気が出てきた私です

当たった~♪

当たりました~

ザ・1000円が  めちゃ嬉しいですぅ

懸賞サイトをチェックしてたら、名前は忘れたんですけど、冷凍食品関係のサイトを発見!

スピードくじのように、すぐに当たり外れが分かるというものでした。

どうせ当たらないよ・・・ほら、はずれだー

そんな気分でクリックしたら・・・

な・・・な・・・なんとー!!!!!

当たり

の文字が出てるじゃーあ~りませんかー!!!

届け先を実家にしたので、私の手元に届かないかもですが・・・とても嬉しいです

今日のHappyな出来事でした

みなさんもぜひ、見つけてトライしてみてくださいね。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ