« 2019年4月 | トップページ | 2019年7月 »

2019年6月

今が見頃!菖蒲と紫陽花に魅せられて☆

今日は、母と一緒に公園へ散歩しに行ってきました。そこは、地元では有名な大きな公園で、一年を通じて色んな花を楽しむことができるんです。
前回は、桜の終わりかけ頃に行ったっけ。
今は、菖蒲と紫陽花が見頃。体力・脚力が弱くなりつつある母ですが、お花が好きなので、この公園散策には行く気満々です(^^)

午後2時ごろ公園に到着。
まずは、菖蒲ゾーンへ。暑い時間帯でしたが、すでにたくさんの人が集まっていて、菖蒲の写真を撮ったり、眺めたりしておられました。
色んな種類の菖蒲。色も青・紫・白、濃淡があり、きれいでした。


汗を拭きつつ、次は紫陽花ゾーンへ。
紫陽花は、街中や郊外を歩いているとよく目にすることがあるけど、さすがにここまで沢山密集しているのを見たことがなかったので、見応えがありました。

Photo_1

純粋な青1色だったり、濃淡があったり…それぞれ少しずつ色の変化があり、とてもきれいでした。
背が高いのもたくさんあって、花部分は大きいけど、シャンとしていて重そうに見えなくて。存在感は抜群なのに、なぜか控えめさも感じられて…。


Photo

約2時間、花観賞&散歩したら、その後はお茶タイム♪
ホント言うと、母はこれが一番楽しみだったみたいです^^


また行こうね。
次は、向日葵の時期かな?



歯の微調整に行ってきました

先週、仮付けしてもらった被せ物の違和感。
慣れてくるかもと期待していたけど、翌日の食事の時、噛んだ時の歯のあたりが強く、また、何度も頬の内側を噛んでしまったり、食事以外の時も歯と内頬があたったりと、気になりまくったので、本日急遽、歯医者さんに電話。
早速、診て下さるとのことで、夕方に行ってきました。

~ カチカチ&ギシギシ ~ 削って ・・を数回繰り返し、最後に磨いて終了。

おかげ様で、噛んだ時のあたり感が弱まり、少しラクになりました。
最後に磨いて下さったのですが、多少ザラザラ感は残っているけど、これくらいならOKという感じ。

あっという間に微調整が終わりましたが、そのちょっとのことで違和感や痛みが軽減するんだから、噛み合わせってホンっと大事だと改めて痛感です。


午前中は、「もう1日様子を見ようかなぁ」と、歯医者さんに電話するのを迷っていましたが、結果連絡して良かったです。
ただ、口の中での微調整&磨きだったので、その刺激によるものだと思うのですが、疼くような痛みが出て来ちゃいまして…(ちと不安)

なかなか、スッキリ良好!を体感できないですが、今朝よりはマシになったので良しとします。

あとは、痛みなく食事ができれば良いのですが。ちょっとドキドキの夕食になりそうです^^

お願い!これ以上痛まないでぇ~

今日は大雨の中、歯医者さんに行ってきました。

昨年の噛み合わせ治療がうまくいかず、治療した歯ほぼすべてに痛みが残り、さらには、左の顎のラインが下がり、顔の左右のバランスが崩れ…。ほんっとに最悪。

そんな状態で今年から転院したので、初めの頃は、今お世話になっている先生も治療方針に悩んでおられました。

噛み合わせ治療専門医の所で診てもらう方がいいのかな?と今でも考えることはありますが、「やり直すたびに自分の歯が減ってしまい、抜歯・入れ歯になってしまいますよ」と先生がおっしゃることも理解できるので、慎重に確実に・・と治療して下さる今の先生を信頼しようと思います。

ただ、月に2~3度ペースなのと、慎重な治療ということもあり、2月から始めた1本の歯の治療がまだ終了していないんですよね。今月中にやっと1本終了予定なのですが、他にも痛みのある歯が複数あるので、どれくらい通い続けることになるかと不安であります。


今日の治療は・・、
型取りして出来てきた被せ物を仮付けして頂きました。
診察台が倒れた(寝た)状態だと違和感なかったのですが、帰り道でカチカチ噛み合わせてみたら違和感があるんです。何度も調整して下さったおかげで、高さ的にはその内慣れてきそうな感じですが、下の歯としっくり合わないんです。歯が滑るというか波打つ感じというか。

仮歯はしっくり合っていたので、余計、違和感を感じてしまいます。
もしかしたら、これが正常な噛み合う位置なのかもしれないし、様子をみるしかないですよね。

しかも、磨き忘れなのか、歯の縁がギザギザしてるしぃ(>_<)

その歯と隣の歯に痛みが出なければ、次回本付け。1本治療終了となるので、とりあえず痛みが出ないことを願うばかりです。

 

~◆~◆◆~◆~◆◆~◆~◆◆~◆~◆◆~◆~◆◆~◆~◆◆~◆~

噛み合わせ治療を始めた昨年の4月から、いつもどこかが痛むので、それが当たり前の状態になってしまいました。

「あれ?今日は普通に食べれてる。」「今日はそれほど痛くなかったなぁ。神経が死んじゃったのか?」って、歯痛がおさまっている日があるとビックリというか、特別感を感じるようになっています。


とりあえず、痛みだけでも早くなくなるといいのだけど、「1本ずつ確実に」の治療方針なので、まだまだ歯痛に耐える日々は続きそうです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも魅力的になりたくて/指先に意識を…。

令和になって1ヶ月が過ぎました。日の経つのが早く感じるこの頃ですが、最近、心掛けていることがあります。

それは、普段の何気ない所作です。と言っても、大したことではありません(^^;

背筋を伸ばし、指先を揃えてキレイに見えるように意識して歩く

これを自分なりですが実践中です。
年齢を重ねても、女性らしさは持っていたい。と考え、とりあえずちょっとした所作やしぐさに気を付けるようにしています。

きっかけとなったのが、IKKOさんやミッツマングローブさんといった、いわゆるオネエタレントと呼ばれている方達の何気ない所作に、女性よりも女性らしさを感じることが多々あり、見習おうという気になったんです。


独身の私。
年齢的に、出産だけでなく結婚もこの先考えられないですが、パートナーがいたらな…という想いはあります。

その夢に近づけるためにも、女性らしさ、しなやかさを少しは身につけたい、ということで、まずはキレイな姿勢と、女性らしさを感じる指先を意識!

そう言えば、30代前半。
背が高いのが嫌で、ついつい猫背になりがちだったのですが、背は低くできないんだから、せめてキレイに見えるよう背筋を伸ばし、猫背にならないように気を付けていた時期がありました。

そしたら、同じ職場の方から『姿勢が良くて、スタイルいいね』と嬉しい言葉を頂いたことがあるんですよね。
私の胸はペッタンコで、スタイルは良くないのですが(^^; 背筋を伸ばした姿勢がそういう印象に繋がったのかもしれません。


そんな過去もあるので、少しでも女性らしさが身に付くよう、今更の年齢ではありますが意識していこうと思う今日この頃です^^




« 2019年4月 | トップページ | 2019年7月 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ