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2019年11月

「S&B 濃いシチュー3種」当選!/モラタメ.net

久々の「モラえる」当選商品は、S&B濃いシチューシリーズ3種でした。

3

上から、濃いシチュー・きのこバター/ラクレットチーズ/クリーム

どれから食べようか悩んだ結果、ラクレットチーズをチョイス。
チーズという点でも「濃い」を想像しちゃいます。


添付されていたレシピを参考に作りました。
平日アレンジシチュー「鶏だんごと白菜のラクレットシチュー」です。

Dsc_0096

具材ですが、鶏だんごはひき肉から作らず、市販の肉だんごを使いました。
シチューを入れて溶かしていると、チーズの匂いがしてきて食欲そそります。

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では、いただきます!

チーズの風味がよく効いていて、チーズ好きにはたまりません。
白菜を使っているからか、想像した程こってり&しつこさがなく、最後まで美味しくいただけました。



後日、レシピに記載されていたフォンデュソースを作って食べてみました。
ホットプレートを用いてのレシピなのですが、ホットプレートがないので、自己流に変更。
具材も家にあるもの、好きなものを使いました。

Photo_20191125160501

レシピでは、ホットプレートの上にフォンデュソースのカップを置いて、具材も焼きながら食べるので、最後まで温かくいただけます。

冷めないうちに…いただきます。

Dsc_0121


シチューの時よりも、水、牛乳の量が少ないだけあって、かなり濃厚です。
もしかしたら、フォンデュソースを作る際、沸騰したのにしばらくそのまま火にかけ続けていたので、水量が減ってしまったのかも。。

気持ち水量を多めにしても良かったかも。。


濃厚なので、少しつけるだけでも丁度いい感じです。
今回用意した具材の中で、一番のお気に入りはパプリカでした。
フォンデュソースの濃さをやさしくしてくれて、美味しかったです。


他のレシピ、「鮭とブロッコリーのクリームシチュー」や、「きのこクリームパスタポルチーニ風味」も挑戦してみたいです♪


寒くなってくると食べたくなるシチュー。
シチューの種類はもちろん、具材を変えたり、フォンデュ風にしたりとシチュー革命が起きそうです(^^)

モラタメ様、S&B様、嬉しいお届けをありがとうございます!
残りも美味しくいただきます!


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なんだかやる気が出ない・・

この1週間、実家での予定が詰まっていたこともあり、ほとんど走る練習が出来ていません((+_+))

先週の火曜に合計2時間ほどのウォーキング&時々ジョグ。
昨日は、約30分間だけジョグ&少しのウォーキングをしただけ。。

今日は、天気予報だと雨だったので、走りに出る予定はしていませんでした。
そんなこともあり、仕事や用事をして過ごしていたら、空模様に変化が。

今にも降り出しそうな曇り空が続いていたのが、晴れ間が出てきたんですよね。

「走りに行こうかな?」と思っていたら、強風が吹いたり、また曇ったり。
で、「やっぱり自宅待機だ!」と思っていたら、
またまた晴れ間が出てきて「やっぱり走りに行こうかな?」
でも、強風が続いているから「やっぱり止めとこう」

この繰り返しで、なかなか決められず・・。
大会まで1ヶ月が切り、練習しなきゃと焦ってはいるのに、今日はあまりやる気が出ず、結局走りナシ(;^_^A

練習に行かなかったことに反省しながら、この記事を書き始めたのですが、つい先ほどから強い雨が降ってきました。走りに出なくて良かったかもと、少し気が楽になりました^^


やる気が出ない今日は、筋トレやストレッチ、その場で足踏みジョグ?など自分なりの室内練習をしたり、
図書館で見つけた【楽しくマラソンが走れる本!】を熟読して、知識も少し入れておこうと思います。
初級者・中級者・上級者別の練習内容や、食事面などは特に参考になりそう。

私も早く「楽しくマラソンが走れる」状態になりたいなぁ☆







本格的な練習スタート!早速バテ気味の私・・

今年も12月にある10キロマラソン大会に向けて、先日から本格的な練習を始めました。

本当は、9月頃から始めるつもりでしたが、お盆明け頃から腰痛に悩まされ、病院に行っても痛みはおさまらず、小走り程度でも疼いて痛かったので走れなかったんです。

歩くのは苦ではなかったので、長距離歩きは始めていました。最近、疼痛が治まったので走りを今月からスタート!予定より遅い練習スタートで、不安いっぱいです(・_・;)
標準的な体力があれば、ぶっつけ本番でも時間内のゴールはできるのでしょうが、私は情けないほど体力・持久力無さすぎで…。

あと1ヶ月しかないけど、できる時は少しでもジョグ練(ランニングとは言えない位のスローペースが精一杯)して、本番に向けて頑張るつもりです。


先月、山越えを含むウォーキングイベントに参加。
峠までの約15分程の上り道はとてもきつかったです(>_<) 息も切れたけど、思っていたよりもバテずに無事制覇できました。

マラソン大会だけでなく、このウォーキングイベントに向けても、上りのきつい坂道を歩くなど、それなりに準備したかいがありました。

それで、少-し自信がついたのも束の間。いよいよマラソン大会のためと走ってみたら・・すぐバテバテ&足ダルダルで。
歩きと走りは、やっぱ違うと痛感です。

あと1ヶ月しかないけど、できることはして、今年こそ出場、完走目指すぞ~!!


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