« リッツベイクトチップス24袋が届きました!! | トップページ | 歯医者さんで受けた嬉しいこととショックなこと »

ロート製薬のハレス®薬用ハミガキで弱ってきた歯ぐきを元気にしたい!

ロート製薬さんのハレス®薬用ハミガキ130g、2本セットです。

Photo_20200314092803

今回も、モラタメさんの「タメせる!商品」で申込みました。

ハレス®は、歯槽膿漏や歯肉炎予防などの歯ぐきケアに特化した薬用ハミガキです。


◆アラントイン(歯ぐき細胞活性化、組織修復をサポート)
◆トコフェロール酢酸エステル(血行促進により組織修復をサポート)
◆グリチルリチン酸ニカリウム(腫れ、炎症の抑制を助ける)
◆セチルピリジニウム塩化物水和物(殺菌作用)

これらの有効成分が弱った歯ぐきに働きかけてくれます。


Photo_20200314092802

もちろん、虫歯や口臭を抑えるといったハミガキ粉ならではの役割も持っています。


Photo_20200314092801

金色地の容器。特別感がありますね^^



一昨年に治療した噛み合わせ治療の失敗で、それ以降、歯の痛み、歯ぐきの痛みや腫れ、頬の内側に歯型がつく等々、いつも気になる状態で悩まされる毎日。

今は月一でメンテナンスに通院していますが、メンテナンス時、歯ぐきからの出血がひどく、腫れも毎回指摘されるように(噛み合わせ治療前はほとんど言われたことがなかったです)。

だからこそ、タメせる!商品に「ハレス®薬用ハミガキ」を見つけた時は、『歯ぐきまで弱ってきた私のための商品だワ!』と即効申込みました。


4
オレンジ色!!
初めて出した時はビックリしました^^


味はちょっと独特かな?今まで味わったことがないような…でも、すぐ慣れます。
丁度いい、ほのかな清涼感がグッドです◎


密着クリーム処方ということもあってか、使用後、歯ブラシの根元にハミガキ粉がたまっていることがあります。
使用後の歯ブラシは、根元までしっかり洗うこともポイントになりそうです。


1週間後くらいから、朝起きた時の口中のネバネバ感が減ったように思います。
薬用成分が菌を減らしてくれてるのかな?

今よりも、少しでも口内の痛みや違和感がなくなることに期待です!


先月下旬にメンテナンスに行き、その2,3日後からハレスを使い始めたので、次回または次々回時のメンテナンスで、歯ぐきの状態が良くなっていると言ってもらえたらなぁー☆



ちなみに…
近所のドラッグストアでは、ハレス130gは1本2,200円でした。
歯ぐきケアに特化した薬用成分を使っているから仕方ないのかもですが、もう少し継続しやすい価格になると、更にいいのになぁ、と思います。


そんな、私にとっては高額なハレス2本分を、送料関係費のみでゲットでき、とてもお得なお買い物ができました。
モラタメ様、ロート製薬様、今の私にとってピッタリの有難い商品をご提供いただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

« リッツベイクトチップス24袋が届きました!! | トップページ | 歯医者さんで受けた嬉しいこととショックなこと »

商品レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リッツベイクトチップス24袋が届きました!! | トップページ | 歯医者さんで受けた嬉しいこととショックなこと »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ