« 2020年6月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年7月

オスマン帝国外伝にハマり中の私にドンピシャ!スレイマン「クラシック・マージョン」

 スレイマン「クラシック・マージョン」をタメしました。

Dsc_0336


ハーブやスパイスがたくさん入ったはちみつという感覚で申し込みましたが、原材料名を見ると「キャロプ糖蜜」が一番目に。

Photo_20200721152401

キャロプって何だろう?と思い、ちょっと調べてみたら、
キャロプは地中海東部に自生するマメ科の植物で、カルシウム、鉄分、食物繊維などの栄養をたっぷり含み、スーパーフードとして注目されているみたいです。

・・知らなかった。


このキャロプ糖蜜やトルコ産はちみつに、美容や健康にも良いと言われるハーブやスパイスを約40種類も混ぜ合わせたクラシック・マージョン。
多大な健康上の利点から、ユネスコ世界文化遺産に認定されているんだとか!!

・・これも全く知らなかった。とても良いものをタメせて嬉しい♪


【気になる味は】

まずは、そのまま舐めてみました。

まさに商品説明通りで、甘みの中に色んなスパイスが感じられます。
ほんのりピリッと。苦辛み?表現が難しいですが(^^;

知っている味のシナモンとサフランはなんとなく感じられたような気がしました。


Dsc_0320

ヨーグルトに。
粒粒としたものがたくさん見えます。ハーブやスパイスの粒かな。

甘いだけでないスパイス感があるからか、はちみつと比べたら、後味さっぱり。


Dsc_0325

トーストに。
マーガリンを塗ってから、クラシック・マージョンをON。

伸びはそれほどよくないけど、私はトーストにも合うと思いました。


とにかく体に良さそうだし、毎日スプーン1杯なら無理なく続けられそうです。

※~※※※~※~※※※~※~※※※~※

ちなみに、
クラシック・マージョンをタメそうと思った一番の決め手は・・・

クラシック・マージョンの誕生秘話「スレイマン皇帝が病に倒れた母のために作らせた」と紹介されていたから!!

だって、現在BSで放送されているオスマン帝国外伝を録画して見る程ハマってるんです。
史実に基づいてドラマ化されていて、とても面白いんですよね。

母后様が不治の病に倒れたシーンも見ていたから、勝手に縁を感じました(笑)


夏バテと自粛モードで運動不足になりがちの日々。
たくさんのハーブやスパイスを一度にとれるクラシック・マージョンで、元気に夏を乗り切りたいです☆

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」








新型コロナに負けたくない!でも仕事がない・・

新型コロナによる影響で、仕事のない状態が数ヵ月。

特に4月以降、多くの会社でテレワークやフレックスタイム制をとり入れるなどの話を聞く中、私は以前から在宅での仕事が主で、仕事形態は変わらないから「仕事にも影響ない(今まで通り)」って勝手に思いこんでいました。

でも、気付けばここ3~4ヶ月、新規の仕事がありません。
緊急事態宣言が解除になり、少しずつ元の生活に戻りつつあるけど、まだまだ油断できない状況です。

イベントや行事ごと関連の仕事を多く頂いていたこともあり、このままでは新規の仕事は入りそうになく・・生活できなくなるっ。

ヤバイよヤバイよ~((+_+))


少しでも生活の足しになればと、自分でできる副業的なことはしているけど、それも、もう少しのところでダメになることが2回続いたので、かなりヘコみました。

負のスパイラルってやつでしょうか。


はぁー、いつになったら元の生活に戻れるんだろう。そもそも戻れるのかな…。

でも、コロナのせいで…ってなりたくないので、出来る事は少しずつでもしていかねば!

 

 

※豪雨により亡くなられた方、ご遺族の方々へお悔やみと、また、被害にあわれた多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。
 これ以上、豪雨などの災害が起こらないことを願います。

 

 

 

« 2020年6月 | トップページ | 2020年9月 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ