« 2021年7月 | トップページ | 2021年10月 »

2021年9月

舐めるだけのお口ケア/ロイテリ乳酸菌サプリメント Self Guard をお試し!

ロイテリ乳酸菌サプリメント Self Guardをお得にお試ししました!

イチゴ味で舐めやすく、就寝前の習慣になっています。

Dsc_0735

以前試したことのあるロイテリお口のサプリメントが、2021年9月からロイテリ乳酸菌サプリメントBasic Guardにリニューアルしたそうで、今回お試ししたSelf Guardは、その姉妹品とし新発売されました。


ロイテリ乳酸菌サプリメントSelf Guardの大きな特徴

★ロイテリ菌(DSM 17938株)配合
★イチゴ味
★キシリトール配合


【ロイテリ菌】

口内の細菌バランスを補う働きをもつロイテリ菌。口の中のネバネバといった不快感対策にも役立ちそう。

さらに、ロイテリ菌は生きたまま腸に届き、定着しやすいという性質のある乳酸菌だから、口内環境だけでなく腸内環境のサポートにも期待できます。


【イチゴ味】

ロイテリ乳酸菌サプリメントSelf Guardはイチゴ味だから、大人はもちろん、子どもも舐めやすい味になっています。
つまり、家族みんなで簡単に菌活ができるというわけです。


【キシリトール配合】

甘味料として配合されているキシリトール。
甘味は感じられますが、虫歯につながる酸を作り出さないので、寝る前に舐めても安心です。


Dsc_0738

可愛げのないアルミシート包装ですが、光と酸素を遮断することにより、ロイテリ菌を最適な状態に保っているそうです。

ロイテリ菌の効果を最大に発揮させるためにも直前に取り出して舐めます。



Dsc_0747

味は…
イチゴ味と言えばそんな感じ。ほんのりとした甘みです。

確かに、子どもには、ミント味よりも舐めやすいだろうな…と思います。
就寝前のちょっとしたおやつ感覚で続けやすいかも^^



【効果は・・・?】

私は寝る前に舐めています。

マウスピースをつけて寝ているので、朝、外す時、上の歯はどうしても少しネバつきます。

だけど、マウスピースを外した後の全体的な不快感は軽減したように感じています。

うっかり舐め忘れて寝てしまった時がありますが、やっぱり毎晩続けた方が◎です。

 

Dsc_0734

オハヨーバイオテクノロジーズ株式会社からは、ロイテリ菌配合のサプリやヨーグルトだけでなく、ペット向け商品まで揃っています。
ヨーグルトは食べたことがありますが、毎日となると、私の場合はサプリの方が続けやすいですね。



今回の、ロイテリ乳酸菌サプリメントSelf Guardは、通常価格の3分の1以下のお値段でお試しすることができました。

モラタメ.netでは、気になる商品、試してみたい商品を送料費のみでお得にお試しできます。
登録は無料なので、まだの方はぜひチェックしてみて下さいね☆

 

まだ終わらない歯と顎の痛み

3年前に受けた噛み合わせ治療から、歯の痛み、顎のズレ、顎の痛み…と悩みが尽きない日々を過ごしています。

実は4月から、歯医者さんを変えました。
Ac_20210924134701

HPを見たら「噛み合わせ重視の治療をする」とあり、噛み合わせを調べる器具や設備なども整っていたので、ここなら!と思い転院しました。


初診は院長先生が診て下さるのですが、「噛み合わせが悪過ぎる。これでは口の中が気持ち悪いのは当たり前」ということを指摘されました。

改めて指摘されると、また3年前の治療のことがよみがえり、後悔の気持ちがいっぱいに。



ここでも矯正治療を勧められましたが、矯正を受けたら歯がもたないかも…ということで、とりあえず、オープンバイト?(固い素材のマウスピース)なるものを作ることに。


そこでは、マウスピースの調整は衛生士さんが行います。

初めは、噛む位置が戻ったような、いい感じだったのですが、数回調整を繰り返しているうちに、調整前の初めの時の方が良かったな…という感覚に。でも、衛生士さんは「ちゃんと噛みあってるからOK」と自信ありげ。


院長先生のチェックは調整中だけで、最終チェックはありません。
衛生士さんを信頼しているからだと思いますが、途中経過の時の方が良かったということもあり、最終チェックも院長先生にしてもらいたかったです。



歯の痛みも、治療するにはリスクが大きすぎる(多分、抜歯になるリスクだと思います)から、ひどい痛みになるまで様子をみた方がいいのでは?ということで、3月まで通っていた先生と同様の方針でした。

リスクを伴うけど、治療してと言えばもちろん治療しますよ。的な感じ。

リスク=抜歯になるのは嫌だし、治療を受けるのも不安。
痛いのを何とかしてほしくて転院したのに、結局、様子をみることにした自分も情けないです。

Ac_20210924141401

で、メンテナンスで通うことになったのですが、先日、約3か月ぶりにメンテに行ったら、また虫歯発見!

この3年半、毎月歯医者さんに通っていたのに、またまた虫歯!?
歯磨きも時間かけて、歯間ブラシを使ったり、洗口液を使ったり、自分なりに頑張ってきたのにな。

小さい虫歯だから、治療はすぐ終わるとはいえ、ホントにショックでした。


でも、早く見つけてもらったから治療はすぐ終わる。メンテ通いして良かった。
歯磨きや洗口液なども使っていたから、まだ小さい虫歯のままだったのかも!といい方へ思考を変えるようにしました。



でも、さらなる悲劇が…

Ac_20210924140201


数日後の食事中、硬いのが混ざっていたので出してみたら、破片のようなものが2つ。

ムムッ!?これはもしや、と思い、舌で歯を撫でてみると、親知らずの歯(3月に治療)が角張っていて明らかにこれまでと形が違う!!

歯が欠けたのか、詰めた部分が取れたのか!?


次回、虫歯治療で終わると思ったのに、親知らずも診てもらわないといけなくなり、さらにショックなことに。



はぁー、歯の悩みから早く解放されたい!!






« 2021年7月 | トップページ | 2021年10月 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ