« アラフィフ女、恋みくじを引く | トップページ | 疑惑の「異常なし」 »

歯並びが悪い私にピッタリの歯ブラシ、花王「クリアクリーンデコボコ歯並びプラス」をお試し/byモラタメ

歯並びが悪い私にとって魅力的な歯ブラシ、花王「クリアクリーンデコボコ歯並びプラス」をお試ししました。

__20220107001402
▲色は3色、合計10本を送料関係費1,078円と、とってもお得にゲット!


噛み合わせ治療の大失敗以降、歯茎の痛みもたまにあるので、歯茎にやさしい印象の「やわらかめ」をチョイスしました。


この5年程、虫歯治療や例の噛み合わせ治療、さらにメンテナンスと歯医者さんに通いづめの私。

歯の大切さを強く実感してからは、歯磨き剤だけでなく歯ブラシにも気を遣うようになりました。

これまでも、奥歯が磨きやすい小さめ&薄型ヘッドの歯ブラシを使っていましたが、今回は「デコボコ歯並び」のための歯ブラシとだけあって、さらに磨きやすさ、汚れの落ちやすさに期待です!



【花王「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」の特徴】

Photo_20220107001402

極細毛ブラシ
→狭いすき間に入り込んで汚 れをかきとる

球場毛先
→歯にどんな角度であたっても歯垢をかきとる

先端フィット設計
→スリム幅、先端が細い薄型ヘッド。凸凹しているところや奥歯にも届きやすい


Photo_20220107001401
▲段差のおかげで凸凹にフィット!


前傾ハンドル
→口角や周りの歯にぶつからないよう、角度にこだわった前傾仕様

Dsc_0837

▲長く愛用している他メーカーの歯ブラシよりも前傾していました。




【クリアクリーン デコボコ歯並びプラスを使った感想】

ハンドル部分は持ちやすく、ヘッド部分にかけてスリム幅であることと前傾ハンドルのおかげか、磨いていて柄の部分が気にならず、奥歯も磨きやすいです。

また、そんなに意識しなくても、歯と歯の間など細かい部分にブラシがあたっている感覚があります。



<メンテナンスで・・>

「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」を使い始めて3週間経った頃、メンテナンスのため歯医者さんに行きました。

その時、歯に色をつけた後、口をすすいでも色が付いているところは汚れが落ちていない、磨けていないという確認ができる磨き残しチェックを行いました。

その際、歯科衛生士の方から『とてもきれいに磨けてますよ』と言ってもらえたんです。

歯医者さんに行く時は歯間ブラシも併用して丁寧に磨きがちにはなりますが、「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」の効果もあるのかも、と嬉しくなりました。



虫歯になりたくないし、何より治療が大の苦手。
今ある歯を維持するためにも、しっかり磨いていきたいと思います。

近所のドラッグストアやスーパー等には「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」は売られていなかったので、モラタメさんのタメ商品に再登場するといいなぁ☆


「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」
私にとって有難い商品をタメすことができました。
花王さん、モラタメさん、ありがとうございます。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」



« アラフィフ女、恋みくじを引く | トップページ | 疑惑の「異常なし」 »

商品レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アラフィフ女、恋みくじを引く | トップページ | 疑惑の「異常なし」 »

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ