カテゴリー「商品レビュー」の23件の記事

眼の疲れに/森永乳業「眼の疲労感軽減」お試しレビュー

今年初のモラタメ商品です。

Photo_20240125152301 

タメせる商品から、
森永乳業株式会社「眼の疲労感軽減」×24本をお試し中です。

 

Dsc_1463
▲ドーンと24本届きました!


パックを見て分かるように、

眼の疲労感軽減
眼のピント調節機能をサポート

してくれる「モノグルコシルルチン」という成分が入っています。


1日中パソコン作業に追われる私。

特に最近は、目の疲れや、ピントのブレが気になることが度々あり…。
そうでなくても、毎日、酷使している目。


森永乳業さんなら美味しいだろうし、飲んでケアできるなら簡単だな~。
お安くタメせるなら有難い!

ということで、お試ししてみることに。

 

3_20240125153401

いただきます!

ぶどう味で美味しいです。

甘さ控えめで、すっきりとした飲み心地。後味もさっぱりです。


1つ125mlなので、あっという間に飲みきってしまいますが、
目のケアのために
毎日飲むには、ちょうどいい量だと思います。

4_20240125154001
▲上部に「側面を持つと中身がとびだしますので~」と注意書きがあります。

実は私、側面を持ちながらストローを差した時があり、その際、ピューッととび出てビックリしました(^^;
皆様もお気をつけ下さいね(^^)


常温での保存ができる点も◎

仕事の合間やお風呂上がり時に飲んでいますが、今の時期は、常温保存で飲んでも、ぬるくなくて、私的にはちょうどいいです。


届いた時(12本入り2箱)のサイズも、そんなに大きくないので、そのままの状態でも保存場所に困らず、良かったです。


目は大事ですからね~。
効果に期待して、1日1本「眼の疲労感軽減」いただきます。


森永乳業株式会社様、モラタメ様、いい商品をありがとうございます!

 

 

 

 

 

食べる目のサプリ/千寿製薬「onoono for eye」お試し!チョコ&キャンディー

仕事で1日中パソコンを凝視することが多いうえ、年齢のせいもあってか、ここ数年でぐっと視力の低下を実感しています。

これまではっきり見えていたテレビの番組表の文字がぼやけてきたのをきっかけに、「何と書いてあるのかな?」と様々な場面で感じることが増えまして…。

自分なりの対策として目薬でのケアを始めたのですが、さすのを忘れたり、面倒くさがってささなかったり…。

そんな時、モラタメさんのタメせる商品で見つけたのが、この商品。

Open

千寿製薬株式会社様の「onoono for eye」
食べる目のサプリメントです。

Photo_20231122165001
▲チョコタイプ、キャンディータイプ/各、約7日分×2袋

目の健康維持に重要な成分が配合されているチョコタイプとキャンディータイプをお試しさせて頂きました。

どちらにも
・ルテイン
・アスタキサンチン
・ゼアキサンチン
という目のケアに働きかけてくれる成分が配合されているとのことです。

チョコ、キャンディーといったおやつ感覚でケアができるのは、続けやすくて嬉しいポイントですね。


【チョコタイプ】

Photo_20231122165301
▲1日の摂取目安量は3粒です。


Photo_20231122165302

 

一見、チョコボールみたいですが、表面に赤い色素が見えます。
アスタキサンチンかしら?


「いただきます」

口に入れた時は固いのかなと思ったけど、噛むと簡単に割れました。

ほんのりとした甘みです。

 


【キャンディータイプ】

Photo_20231122165601
▲1日の摂取目安量は2粒です。


Photo_20231122165602

キャンディーだから、てっきり透明色かと思ってたら、予想外の見た目に一瞬ビックリ。


「いただきます」

口に入れた瞬間、「酸っぱー(>_<)」
これまた予想外の味が。

ですが、なめている内に甘味が出てきます。

甘味と酸味がまざって、私はこの味好きです。

あと、キャンディーはすぐ柔らかくなり噛むことができます。
ハイチュウやキャラメルより、さらに柔らかい感じ。

 

チョコタイプも◎ですが、キャンディータイプの方が好きかなぁ。

どちらにしても、お菓子感覚で目の健康をサポートできるのは、お菓子好き&ものぐさな私としては続けやすくていいなと思いました。


悪くなると感じる、目が見えることの有難さ。
今よりも酷くならないようにケアをしていきたいものです。


ただ、続ける事が大事。
気になるのがお値段です。

成分が入っているからこそ、それなりの価格になるのは仕方ないけど、続けるとなると‥、もう少し、いやさらにお安くなると嬉しいな…というのが正直な気持ちです。

ですが、今回、こんないい商品があることを知り、お試しできた点はとても良かったです。

千寿製薬様、モラタメ様、ありがとうございました!

 

 

花や野菜を害虫・病気から守る食品成分スプレー「アースガーデンロハピ」

ガーデニングが好き。でも、虫は嫌い。

父の野菜作りを手伝いたい。でも、虫が嫌い。


一般的な農薬は使いたくない。その代わり、虫がつく(>_<)


害虫対策できて、人体への影響が少ないもの。

それが、アース製薬さんの「アースガーデン・ロハピ」
殺虫・殺菌スプレーです。


▼今回、モラタメさんで当選!
Photo_20230616142802 


▼ガーデニングBOOKだけでなく、シール、マスキングテープも!
ありがとうございます!
Photo_20230616142801


ロハピの大きな特徴が、99.9%が食品原料でできている点です。

害虫対策だけでなく、葉が黒く変色するなどの植物の病気予防にも活躍してくれる商品なんです。

 

農薬と聞くと、刺激が強く、使う時は慎重に…というイメージがあるのですが、99.9%食品原料でできているとなると、抵抗感なく使うことができます。



父の野菜作り、母のガーデニングにとても役立ちそうなので、実家に持ち帰りました。

帰ったちょうどその日、玄関にバラの花が飾ってあったのですが、

3_20230616143701

よーく見ると、葉っぱに黒い点々。
葉の裏(写真左下)には虫が付いてるー!!

母に聞くと、畑で咲いていたのを切って玄関に飾ったとのこと。

花にばかり目がいって、虫には気づかなかったらしいのです。


早くロハピを使っていれば…。

でも、これからはロハピがあるので大丈夫。
病気や虫から植物を守ってくれます。

 

▼ロハピ、初使用です。
 庭の植物に。
1

写真に写っているのは、母の手です。

大きめの容器で使い始めということもあり、重くて片手では使いずらいようでした。

 

使った感想ですが、
スプレー後に、液が垂れて手に付く…なんてことはありませんでした。

また、外で使ったからにしても、ニオイが全く気にならなかった点は、使いやすい大きなポイントと言えそうです。

 

2_20230616143501

花が咲いても、葉がボロボロだったり、虫がいっぱい付いてたりしたら嫌ですよね。

虫が寄ってこないよう、ここにもシュッシュッしました。

 

農薬は使わない主義の両親も興味深々のロハピ。

今回は庭での使用だけでしたが、父の野菜作りにも使ってもらう予定です。


★99.9%食品原料でできている

★ニオイがしない

★液だれしなかった

などから、安心&使いやすい商品だと思います。

 

気になる効果の方は、今後、実家に帰る度に、両親に聞くつもりです。



虫が嫌いな私。

ロハピの効果で害虫が減ってくれたら、畑仕事のお手伝い、回数増やしてもいいかなー。と思っています(^^)

 

アース製薬様、モラタメ様、お届けありがとうございました。


▼無料登録がまだの方はぜひ!

 

 

 

 

 

マギーブイヨンで料理レビュー/モラタメで久々当選です!

モラタメさんのモラえる商品から、ネスレ日本株式会社「マギーブイヨン無添加 塩分25%カット」が当選!

使ってみたのでレビューします。

Photo_20230422181101

マギーブイヨンは、万能洋風だしとのこと。

香料・着色料は不使用で、素材の味を活かしながら料理の味をまとめてくれるのだそうです。

溶けやすい顆粒タイプ。

そして、一番の特徴が、ネスレ日本の従来品と比べ、塩分が25%カットされてあることです。


私は低血圧なのですが、家族みんな高血圧なので塩分の取り過ぎには気をつけています。

なので「塩分カット」「塩分減」などの商品は気になります。

Dsc_1279
スティックタイプで7本入り。
1本に4g入っています。

 

2_20230422181701

ブイヨンは使い慣れていないけど、洋風だしということなら色々使えて便利そうですね。


「炒めものにも使える」「塩コショウ代わりにも」という記載があったので、普段は塩コショウや醤油等で味付けすることがある炒飯ですが、今回はマギーブイヨンだけにしてみました。

【ベーコンレタス炒飯】

Photo_20230425115801

具材は、ベーコン、レタス、卵、ご飯、マギーブイヨン1/2本

ベーコンの塩気があるので、塩コショウしなくてOK!

ブイヨンのうまみも感じられて美味しかったです。

 

【ベーコンとキャベツ煮スープ】

Dsc_1284

こちらも具材はシンプル。
ベーコンとキャベツ、蒸し大豆だけ。

煮込んで味見したら、スープがまろやかな味わいに。

ちょっとパンチが欲しかったので、今回はほんの少し塩コショウをプラスしました。
(マギーブイヨン、塩分カット商品なのに^^;)

いつも、このようなスープを作る時はコンソメを使っていたけど、違う風味でブイヨンもいいなと思いました。

 

3_20230422182001

今回、モラって試せたことで、和風だしだけでなく万能洋風だしのマギーブイヨンも使っていこうと思いました。

ネスレ日本株式会社様、モラタメ様、ありがとうございました!



気になる商品があるかも!登録は無料です。

 

 

 

 

 

 

モラタメ当選「創味のつゆ減塩タイプ&もみじおろしぽん酢」レビュー

「味付けは創味のつゆだけ!?簡単やのにめっちゃ美味しい」

それが第一印象です。


▼モラタメさんで当選!

2

30年以上の人気商品「創味のつゆ」の減塩タイプということで、美味しさと体によさそうという2つのポイントが嬉しいです。


モラタメさんで当選したって母に言ったら、「ずっと気になっていて食べてみたい」と言うので、持ちかえり実家で使うことに。

母がさっそく創味のつゆ減塩タイプで、肉じゃがと豚&白菜煮を作ってくれました。


▼肉じゃが

 Photo_20220805120202

「創味のつゆしか入れてないで」

「うそっ!しっかり味ついてて美味しいやん」


普段、母の味付けはとても薄くて、調味料使った?だし入れた?と聞くこともしばしば…。

それが、創味のつゆだけなのに、しっかり味がついていて美味しかったです。

創味食品さんの公式HPにある肉じゃがレシピでは、砂糖も入れるとあったけど、全く問題なかったです。

いつも、ほどらいこ(目分量)での味付けで失敗しがちな母ですが、創味のつゆなら心配なさそう(^^)



▼豚と白菜煮

Photo_20220805120204

こちらも、創味のつゆ減塩タイプだけの味付けでしたが、美味しく頂きました。


簡単で美味しくて、しかも減塩。

両親とも高血圧なので、その点でも有難いです。




聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢は、「かけるだけ」「混ぜるだけ」で完結できるので、簡単に使えて便利。


▼冷奴

Photo_20220805120203

あと醤油をかけるだけの時に、そうだ!と思いだし、もみじおろしぽん酢をかけました。

ゆずの味わいで爽やか上品な冷奴になりました。

醤油とはひと味違う美味しさです。



▼餃子のつけだれに
Photo_20220805120205

いつもは、添付されてる餃子のたれを使うので、合うのかなーと思ったけど、餃子にも合います



体のことを考えた「減塩タイプの創味のつゆ」

ゆずの味わいが美味しい「聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」



何より簡単で美味しいのは高ポイント!

毎日の食事に欠かせなくなりそうです。



久々のモラ当選でしたが、とても有難い商品でした。

モラタメさん、創味食品様、ありがとうございました。

 

 

歯並びが悪い私にピッタリの歯ブラシ、花王「クリアクリーンデコボコ歯並びプラス」をお試し/byモラタメ

歯並びが悪い私にとって魅力的な歯ブラシ、花王「クリアクリーンデコボコ歯並びプラス」をお試ししました。

__20220107001402
▲色は3色、合計10本を送料関係費1,078円と、とってもお得にゲット!


噛み合わせ治療の大失敗以降、歯茎の痛みもたまにあるので、歯茎にやさしい印象の「やわらかめ」をチョイスしました。


この5年程、虫歯治療や例の噛み合わせ治療、さらにメンテナンスと歯医者さんに通いづめの私。

歯の大切さを強く実感してからは、歯磨き剤だけでなく歯ブラシにも気を遣うようになりました。

これまでも、奥歯が磨きやすい小さめ&薄型ヘッドの歯ブラシを使っていましたが、今回は「デコボコ歯並び」のための歯ブラシとだけあって、さらに磨きやすさ、汚れの落ちやすさに期待です!



【花王「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」の特徴】

Photo_20220107001402

極細毛ブラシ
→狭いすき間に入り込んで汚 れをかきとる

球場毛先
→歯にどんな角度であたっても歯垢をかきとる

先端フィット設計
→スリム幅、先端が細い薄型ヘッド。凸凹しているところや奥歯にも届きやすい


Photo_20220107001401
▲段差のおかげで凸凹にフィット!


前傾ハンドル
→口角や周りの歯にぶつからないよう、角度にこだわった前傾仕様

Dsc_0837

▲長く愛用している他メーカーの歯ブラシよりも前傾していました。




【クリアクリーン デコボコ歯並びプラスを使った感想】

ハンドル部分は持ちやすく、ヘッド部分にかけてスリム幅であることと前傾ハンドルのおかげか、磨いていて柄の部分が気にならず、奥歯も磨きやすいです。

また、そんなに意識しなくても、歯と歯の間など細かい部分にブラシがあたっている感覚があります。



<メンテナンスで・・>

「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」を使い始めて3週間経った頃、メンテナンスのため歯医者さんに行きました。

その時、歯に色をつけた後、口をすすいでも色が付いているところは汚れが落ちていない、磨けていないという確認ができる磨き残しチェックを行いました。

その際、歯科衛生士の方から『とてもきれいに磨けてますよ』と言ってもらえたんです。

歯医者さんに行く時は歯間ブラシも併用して丁寧に磨きがちにはなりますが、「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」の効果もあるのかも、と嬉しくなりました。



虫歯になりたくないし、何より治療が大の苦手。
今ある歯を維持するためにも、しっかり磨いていきたいと思います。

近所のドラッグストアやスーパー等には「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」は売られていなかったので、モラタメさんのタメ商品に再登場するといいなぁ☆


「クリアクリーン デコボコ歯並びプラス」
私にとって有難い商品をタメすことができました。
花王さん、モラタメさん、ありがとうございます。


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」



舐めるだけのお口ケア/ロイテリ乳酸菌サプリメント Self Guard をお試し!

ロイテリ乳酸菌サプリメント Self Guardをお得にお試ししました!

イチゴ味で舐めやすく、就寝前の習慣になっています。

Dsc_0735

以前試したことのあるロイテリお口のサプリメントが、2021年9月からロイテリ乳酸菌サプリメントBasic Guardにリニューアルしたそうで、今回お試ししたSelf Guardは、その姉妹品とし新発売されました。


ロイテリ乳酸菌サプリメントSelf Guardの大きな特徴

★ロイテリ菌(DSM 17938株)配合
★イチゴ味
★キシリトール配合


【ロイテリ菌】

口内の細菌バランスを補う働きをもつロイテリ菌。口の中のネバネバといった不快感対策にも役立ちそう。

さらに、ロイテリ菌は生きたまま腸に届き、定着しやすいという性質のある乳酸菌だから、口内環境だけでなく腸内環境のサポートにも期待できます。


【イチゴ味】

ロイテリ乳酸菌サプリメントSelf Guardはイチゴ味だから、大人はもちろん、子どもも舐めやすい味になっています。
つまり、家族みんなで簡単に菌活ができるというわけです。


【キシリトール配合】

甘味料として配合されているキシリトール。
甘味は感じられますが、虫歯につながる酸を作り出さないので、寝る前に舐めても安心です。


Dsc_0738

可愛げのないアルミシート包装ですが、光と酸素を遮断することにより、ロイテリ菌を最適な状態に保っているそうです。

ロイテリ菌の効果を最大に発揮させるためにも直前に取り出して舐めます。



Dsc_0747

味は…
イチゴ味と言えばそんな感じ。ほんのりとした甘みです。

確かに、子どもには、ミント味よりも舐めやすいだろうな…と思います。
就寝前のちょっとしたおやつ感覚で続けやすいかも^^



【効果は・・・?】

私は寝る前に舐めています。

マウスピースをつけて寝ているので、朝、外す時、上の歯はどうしても少しネバつきます。

だけど、マウスピースを外した後の全体的な不快感は軽減したように感じています。

うっかり舐め忘れて寝てしまった時がありますが、やっぱり毎晩続けた方が◎です。

 

Dsc_0734

オハヨーバイオテクノロジーズ株式会社からは、ロイテリ菌配合のサプリやヨーグルトだけでなく、ペット向け商品まで揃っています。
ヨーグルトは食べたことがありますが、毎日となると、私の場合はサプリの方が続けやすいですね。



今回の、ロイテリ乳酸菌サプリメントSelf Guardは、通常価格の3分の1以下のお値段でお試しすることができました。

モラタメ.netでは、気になる商品、試してみたい商品を送料費のみでお得にお試しできます。
登録は無料なので、まだの方はぜひチェックしてみて下さいね☆

 

舐めるだけのお口ケア「バイオブレス」をお試ししてみました!

口臭やネバネバ感といったお口の中の不快な症状をケアしてくれるのがバイオブレスです。

Photo_20210707100102

 

寝る前に歯磨きをして、お口さっぱり!

でも、朝起きたら口の中がネバネバしているってことありませんか?

自分では気づかなくても、ネバネバしている時って嫌なニオイも出てそうな気がします。


これらは、口内の悪玉菌が寝ている間に再繁殖していることが原因とのこと。

この、原因菌をケアしてくれるのが「バイオブレス」です。

Photo_20210707100103

バイオブレスには乳酸菌の一種、「ロイテリ菌」が配合されています。

ロイテリ菌は、口内の善玉菌を補い、悪玉菌の繁殖を抑える働きがあるため、口臭やネバネバといった不快な症状をケアしてくれる頼もしい乳酸菌なんです。



私は、数年前から歯医者さんにずーっと通院しています。特に、寝る前は時間をかけて歯磨きしています。

でも、朝起きたらネバネバ感が…。
今は、バイオプレートという硬いマウスピースをつけていることが影響しているかもしれません。

だとすると、バイオブレスの効果は得られないのでは…と思いつつも試してみました。

Photo_20210707100101

バイオブレスはストロベリー味。ほんのり甘さがあります。

歯磨き後に甘みがあるのを舐めて虫歯にならないの?と思いましたが、甘さはキシリトールによるもので、調べてみたら、キシリトールでは、歯が溶けて虫歯になることはないらしいので安心。



【肝心の効果は…】

はじめの数日は、あまり効果を感じられなかったけど、1週間過ぎたあたりから少し変化がありました。

マウスピースを外した直後のネバネバ感が、以前より軽減した感じです。

そこで、試しにマウスピースをつけずに寝てみたら、翌朝は口内の不快な感覚がさらに少なくなっていました。

ちゃんと洗浄しているけど、マウスピースに菌がたまりやすいのかな?



【お試しした感想】

★マウスピースを付けていても、ネバネバ感の減少を感じられた。

★寝る前に舐めるだけで口内環境をケアできるのは続けやすくて◎

★ただ、ずっと続けるには、もう少し安くなってほしい…(^^;



330

今回、お試ししたバイオブレスは、モラタメさんでお得にゲット!

1箱30粒入りで、通常価格の約3分の1のお値段でお試しできました。

ありがとうございます。



モラタメさんでは、今回のバイオブレス以外にも色んなタメせる商品が掲載されています。

送料費はかかりますが通常価格よりもお得なので登録していない方は是非☆

▼登録は無料です!

 

 

 

 

IHADA(イハダ)薬用ローション&薬用エマルジョンを3日間使った感想

Photo_20210512130303

モラタメさんのモラえる商品から、資生堂薬品「IHADA(イハダ)薬用ローション&薬用エマルジョン」のサンプルが当選!

 

Ihada3a_20210512130301

朝と晩、各2包×3セット

3日分です。

Dsc_0652_20210512130301

IHADA(イハダ)は、高精製ワセリンと2種の肌あれ対策に有効な成分を配合した薬用スキンケアブランドです。


【IHADA(イハダ)の特徴】

★「肌うるおいバリア保護成分」であるワセリンを使用

★2種類の有効成分が肌あれ、ニキビをケア

★低刺激処方

特に、イハダに使用されているワセリンは、限りなく不純物を取り除いた高精製ワセリンを配合。

しっかりうるおいを与えて感想をケア!さらに、外部刺激からお肌を守ります。



最近、スキンケアに手を抜きがち!?マスクのせいもあってか、口周りが少し乾燥しているような感じで肌があれている時があり、イハダ効果に期待です。

特に、今回の化粧水は「とてもしっとり」タイプ。

「しっとり」タイプとどれくらい違うのか…という点にも興味がありました。



【ローション(化粧水)】

Photo_20210512130302

「とてもしっとり」タイプだから、とろみがあるのかなぁと思いきや、一般的な化粧水のような感じでした。

とろみ感はなく、つけると、しばらくお肌の上でヒタヒタしています。

 

【エマルジョン(乳液)】

Photo_20210512130301

エマルジョン(乳液)は伸びがよいです。

ローションで満たされたお肌を守ってくれてる感じがします^^


最後に手で抑えてなじませていると、手に肌が吸いつきます。

ベタツキ感はありません。




【IHADA(イハダ)薬用ローション&エマルジョンを3日間使った感想】

朝つけてから数時間経っても、お肌が潤ってる感じで、しっとりとした肌触りが続いていました。

マスクによる肌あれにも良さそうな印象です。

ただ、

私は、鼻のあたりが他より少し脂性のようで、お昼過ぎ頃、鼻のところだけ少し脂っぽさを感じました。

なので、

特に、乾燥しやすい方、乾燥による肌トラブルでお悩みの方におススメかな。


Ihada2

【まとめ】

IHADA(イハダ)は、いろいろな肌トラブルを引き起こす「乾燥」対策に◎です!





抽選でモラえる、送料費のみでお得にタメせるモラタメさん。

興味のある方は無料登録からどうぞ☆

 

 

 

 

MEGURIEファーストミルクエッセンスをお試し!

株式会社ハピラボ様の「MEGURIEファーストミルクエッセンス」を使ってみました。

Megurie

1本で化粧水・乳液・美容液の3役を兼ね備えたミルクエッセンスです。


MEGURIEファーストミルクエッセンスは漢方に使用される植物素材を配合している点が大きな特徴です。

本草美巡りエキス(当帰と山薬をブレンドしたオリジナル成分)

5種類の和漢成分(芍薬、センキュウ、黄耆、クコ、甘草)


さらに、保湿力を高める米ぬか発酵エキスもプラス。


もっちり、ツヤ感のあるお肌へと導いてくれます。



Photo_20201212192301

やわらかく、少しとろみがあって、まさに乳液みたい。

ワンプッシュでこれ位。
公式HPを見ると、1回の使用目安量は5~6プッシュとなっています。

まず、2~3プッシュを馴染ませたあと、乾燥が気になる部分に2~3プッシュ重ねると良いそうです。



Photo_20201212192302

すーっと馴染みやすく、軽いつけ心地です。

ベタベタしないので使いやすいという点も◎



私は2プッシュ分馴染ませた後クリームを使用していますが、重たい感じ(厚塗り感)がなく邪魔にならないです。

現時点で約1週間使用しましたが、夕方になってもお肌の乾燥や鼻のテカリなど気にならず過ごせています。

和漢のチカラとやさしい使用感がいい感じです♪♪

Photo_20201212203901



今回試したMEGURIEファーストミルクエッセンスは、モラタメさんのモラえる商品に当選したものです。
実際に使用してみて良かったので、とても嬉しいお届けとなりました。

株式会社ハピラボ様、モラタメ様、お届けありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ